人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆苗

野菜売り場で最近良く見かける『豆苗』…気になるだけで使ったこと無かったのですが、
先日、友達が『サッと湯がいて和え物にしても、鍋に入れてもおいしいよ!』と、
教えてくれたので、買ってみたところ
簡単に調理できて、栄養分も豊富なので最近よく使ってます。


 えんどうの若芽とつるなんですが、豆から発芽させたスプラウトがお店には並んでます
カロチン・ビタミンB1・B2・Eが豊富でカルシウムやたんぱく質も多く含んでいるそうです!
       食べ方も炒めもの、天ぷら、お浸し、和え物、汁の具、サラダetc…
               結構何でも使えておいしいですよ(^^)♪
豆苗_b0170834_2352238.jpg

          今日は、サッと湯がいて、オクラやミョウガと和えました
豆苗_b0170834_235316.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 

by i-you-f | 2010-09-09 23:14 | 簡単!レシピ!!