ビーズアクセ♪

7/22ブログに載せた、
お気に入りターコイズカラーのネックレスはお出かけ用なんですが、
普段使いでよく夏に使っているターコイズのネックレスが、コチラ~
お友達からもリクエストされて、もう10本は作ったと思います。

――――I think that the turquoise suits clothes of summer very much.―――
b0170834_0235584.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-25 23:20 | 趣味(ビーズアクセサリー)

暑中お見舞い申し上げます♪

          今日、トッティーの暑中お見舞いメールが届きました♪
                 めちゃ、かわいいです(^^)g
             もちろん即…携帯待受け画面にしましたぁ!
b0170834_23255512.jpg

b0170834_23261143.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-24 23:30 | トッティー&cocoa(dogs)

簡単!ナス料理。

社長(母)が
「簡単で美味しいから、この『なすのレシピ』もブログに載せて~!」
と、言うので作ってみました。


         ――――――― レ シ ピ ―――――――
①ナスを縦半分に切り、長ければそれを2等分にする。
  皮に切れ目を入れるとオイルを染込みやすく仕上がりもきれいです。
②フライパンに『バター』or『オリーブオイル』をひき、焼き目が付くまでいためる。
③しんなりして焼き目が付き、食べ頃になったら醤油をまわしかける。
④皿に盛り付け、鰹節等をかけて…できあがり!

    ホント美味しかったです!焼きナスを作るよりお手軽に出来ました(^^)v
b0170834_21142061.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-23 21:17 | 簡単!レシピ!!

ビーズアクセ♪

今日は皆既日食でしたね~。
娘の学校では、3時間目が観測TIMEとなり
全校生徒で雲の合間から時折見える『皆既日食』を観測したそうです。
…私は見逃してしまったので、26年後楽しみたいと思います(^^);


             夏はやっぱりターコイズが映えますよね♪
            自作アクセの中で一番のお気に入りがコレ!!
          ターコイズカラーのビーズを中心に作ったものです。
       5年位は使ってるんですが、毎年夏は大活躍してくれてます☆
b0170834_2337218.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-22 23:40 | 趣味(ビーズアクセサリー)

tea&スコーン。

ここ数日ずっとPCとにらめっこだったので、ちょっと癒しが欲しくて…
ママ友とまったりお茶してきました。

中学・高校と子供たちが大の仲良し、
可愛いお母さんで、大好きなお友達です。
お互い仕事もしていて、いつもメールやTELでやりとりしてて、
ゆっくり会って話す機会も少ないので…
今日は前もってお気に入りcafeの炭で囲まれた癒しスペースを予約し、
ゆっくりお茶を飲みながら楽しい会話をしてきました。

食事を済ませてからのお茶だったので、
飲み物だけにするつもりが、メニューを見るとやっぱり食べたいッ!!!
結局、大好きなスコーンとお茶のセットにしました。
注文してから作ってくれるスコーンなのでとってもおいしいんですよ♪

            ――スコーンと紅茶のセット600円です。――
  私は『ピュアネパール』有機栽培でダージリンに似た甘い香りと素朴な味のお茶
      お友達は『ウバ』特徴的な苦味と香りでミルクとの相性が良いお茶
  お茶によって蒸らし時間が違うので、一人ずつティーポットと砂時計がきます。
        カップ3杯分位のお茶とスコーン2個で600円は嬉しいです。
        それにこの手作りスコーンはとっても美味しいんですよ(^^)g
b0170834_22263051.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-21 22:52 | グルメ

しろくま♪

HP変更がやっと一段落(^^);
今までは『愛友不動産』らしさを表現したくて
女性らしい淡い色使いや画像をやたらと作って使い過ぎてたので、、、
今回は見易さ重視のシンプルな画面に心がけてみました。

土曜のランチを除き、PCに向かいっぱなしだったところ
近所に住む姉が、「息抜きがてらに…」と、
『しろくま』ご馳走してくれて~超!ラッキー(^^)v

                   今年初しろくまです!
              2人でやっと食べれる位のビッグサイズ。
  小豆もアイスもフルーツもたっぷり、コーヒーゼリーもいっぱい入ってました。
b0170834_23383998.jpg

          小腹もすいていたので…チーズとハムの焼きサンド
             とろーり溶けたチーズが美味しかったです♪
b0170834_23385913.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-20 23:45 | グルメ

おすすめ!

一ヶ月ほど前に買ったキッチングッズが、とっても便利なのでご紹介しますね♪
以前から気にはなってたんですけど…
ちょうどSALEになってたので買ってみました。

           (左)お皿洗いの時に予め汚れを落とすグッズ
              (右)細かな隙間等を洗うグッズです
   特に右のピンクのブラシはお薦めなんです~斜めにカットしてあるので
                結構細かい所まで洗えます。
毎日のお弁当洗いはもちろん、今の時期水筒のキャップ等洗うのにも重宝してます
b0170834_3415810.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-19 22:37

フレンチハーフビュッフェ

今日から3連休…一昨日友達に聞いて気づきました。
最近バタバタしてたので完全にノーマーク状態。
今HPの変更をやっていてかなり時間がかかりこの連休中に
終わらせようと思ってます…ということで、遠出も出来ないので
お友達と美味しいランチを食べてきました!
子供も誘ったのですが、
部活にお祭りにとスケジュールがいっぱいで断られました(^^);

5/3宮崎観光ホテル『はな花』期間限定のバイキングビュッフェが
とても良かったので、同じ宮崎観光ホテルの『ディアマンルージュ』で
今日からやっている『夏のフレンチハーフビュッフェ』に行ってきました。
美味しい食事とガールズトーク(見栄を張りました…アラフォートークです;)で
いっぱい充電してきたので連休中にHP作り頑張りたいと思います!

         (上)前菜が並べてありこの中から好きなものを選べます。
                 (下)全種類とってみました。
b0170834_10421.jpg

    ハーフビュッフェなので、メインはお肉or魚からのチョイスになります。
                 (上)私はお肉(今日はチキン)
         (下)友達は魚(マトウ鯛)…半分ずつ分けて食べました。
b0170834_105392.jpg

                      デザートです。
b0170834_11446.jpg

                  レストランから見た大淀川
b0170834_113745.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-18 22:43 | グルメ

美味しい♪

『白石温麺』ってご存知ですか?
宮崎県ではあまり見かけないですよね…私も初めて知りました。
宮城県白石市の特産らしいです。
友達のご主人の実家から送って来たらしくお裾分けで頂きました。
友達に「冷たくしても温めても美味しいし、すぐ湯がけて便利だよ!」とのこと
ホント3分で湯がけ、冷たいツユで食べたのですがとっても美味しかったです。
うちの子は冷し素麺はあまり好きではないのですが、
この『白石温麺』は「イケル!」と言って沢山食べてました。

               長さ9センチできしめんのような太さ
       まだ残ってるので次はサラダにして食べようと思います(^^)v
b0170834_23394115.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-17 23:41

頂き物。

お友達から『マグロの中トロ』を一柵もらいました。
我が家にある一番大きなまな板に置いてもはみ出すくらい
3~40センチもあり、お刺身だと3日分はゆうにありそうです(^^)w


               さっそく今夜、お刺身で頂きました。
              油がノッテて、すごく美味しかったです♪
b0170834_23251744.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-16 23:28

冷麺対決?!

  『紅蘭』の中華が大好きだったのですが、残念な事になくなってしまったので
  同じ系列だったメリディアン内にある『マンダリン』に久しぶりに行ったところ~
             『シェフバトル  冷麺対決!』やってました♪
b0170834_2311274.jpg

                『雲の上に浮かぶ冷麺』650円
   「きゅうりのスライス」の上に「中華麺」その上にたっぷりの「豚冷しゃぶ」と
  ねぎなどの香味野菜…2種類のタレがかけてありピリ辛でおいしかったです!
b0170834_2365944.jpg

            『冷やし坦々フォー サラダ仕立て』650円
 ベトナムのフォーの坦々麺なんですが、タレがピーナッツバターとマヨネーズで
        作ってあって、胡麻ダレをちょっと変化させた感じでした
      冷たい水餃子・ゆで卵ものってて、これもとってもおいしい!!!
b0170834_2371331.jpg

 もう一つの『地産地消 田舎冷麺』も絶対食べたい!ので、また行くつもりです。
                    おすすめですよ(^^)g


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-15 23:21 | グルメ

ひまわり

最近、道路沿いの畑一面に『ひまわり』が咲いていているのをよく見かけます。
先週高鍋に行ったときも新富町あたりで道路の両脇ひまわり畑で
とってもきれい!…でも天気が悪かったので写真はNGでした。
今朝、娘を学校に送った帰りに『ひまわり畑』があったので
思わず車を停めて、写真をとりました(^^)g


            花がいっせいに朝日に向かって咲いていて、
             何だか朝からとっても得した気分でした♪
b0170834_22132747.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-14 22:17

チーズケーキ♪

友達が『シェ・しらはま』のチーズケーキを持ってきてくれました。
「美味しい!」と噂では聞いてましたが、今まで食べたこと無くて…
初シェ・しらはまのチーズケーキを堪能しました(^^)g


           写真は『宮崎完熟マンゴーチーズケーキ』です♪
          『伝説のしらはまチーズケーキ』もあったのですが、
       写真撮るのも忘れて食べちゃいました(^^);~おいしかったです!
b0170834_22211090.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-13 22:24 | グルメ

辛麺

昨夜、大好きな『辛麺』を食べました♪
イオン宮崎店近くに最近OPENした『辛麺屋 桝元』さんに行ったのですが、
麺は『こんにゃく麺』『生麺』『うどん』『ごはん』から選び
後は好みの辛さをオーダーします!
昨日は辛い物好きのお友達と行ったので
2人とも『こんにゃく麺』で『×8倍の特辛』にしました。
結構辛くて、大満足!!!
家族で行く時は、娘が『ごはん』や『うどん』の辛さ抜きを頼んだりするので、
いろんな味が楽しめたりもします。
いつも行くお店より、スープがサラッとしてたような???
『なんこつ』や『地鶏のたたき』などのサイドメニューが多かったです。
また近いうちに行きたいです(^^)b



      食べる前はクーラーが効いていて寒いくらいだったのですが、
                  食べ始めると汗が…
     カプサイシンが効いてるんでしょうね(ちょっとは痩せるかな?!)
            梅雨も終わり暑い夏が始まりましたが、
       たっぷりのニンニクとニラ・ひき肉・タマゴそして唐辛子で
                夏バテ解消したいと思います。
b0170834_2323584.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-12 23:17 | グルメ

ランチ

             今日は、友達と高鍋町の舞鶴公園内にある
            カフェレストラン『藍樹』さんでランチしてきました。
           一品一品丁寧に仕上てあって美味しかったです(^^)
b0170834_22151799.jpg

            ランチメニューの『ブラボーコース 1580円』です。
                ポタージュスープ と 魚のテリーヌ
b0170834_22152997.jpg

              メイン…豚の白ワイン蒸しツナソースかけ 
                   デザート…オレンジムース
b0170834_22154132.jpg

            大好きな『豆の樹だんご』をお土産に買いました♪
b0170834_22155590.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-11 22:22 | グルメ

シンフォリカルポス③

今日も暑かったですね!
5/13日&6/17日のブログでもご紹介した『シンフォリカルポス』の今日の状況です。
やっと去年見た『お菓子のように丸くて白い実』になってきました。

        この白い実が枝先いっぱいに付きます~可愛いんですよ♪
b0170834_22552377.jpg
b0170834_22553473.jpg

      根腐れしないように、天気予報で雨のときは水をあげないのですが、
           今年は予報どおりにあまり雨が降らないので、
           油断すると何だか枯木状態になってます(^^);


      ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-10 23:03 | 趣味(Green & flower)

暑ッ!

今日は暑かったですね!
しかも蒸々して、やたら風も強くて…いよいよ夏本番ですね。
「こんな日はアイスでも」と、マックで『サンデー』買って来ました。



          『チョコサンデー』と『ストロベリーサンデー』です♪
 結構マックまで近いのですが、この暑さで帰り着いたらかなりとけてました(^^);
b0170834_22275441.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-09 22:32

チキン南蛮。

子供が日曜日に『おぐらのチキン南蛮が食べたいっ!!!!!』と、言うので
『おぐら瀬頭店』(駐車場があるので)に行ってきました。
19時前だったので…順番待ち。


      ランチ(夜でもあるんです!)『チキン南蛮+ハンバーグ+エビフライ』
             娘はメニューを見た瞬間にコレに決めました;
b0170834_2350469.jpg

                 おぐら名物の『ちゃんぽん』です。
            19時だったので、これがこの日最後の1杯でした
         運良く最後の一杯食べられてラッキーだったんですが、
     注文した時「本日ちゃんぽん只今終了ですっ!」て大きい声で言われ
                 かなり恥ずかしかったです(^^);
      すごいボリュームでしょう?食べ切れませんでした…ごめんなさい。
b0170834_23503220.jpg

                   『ハンバーグステーキ』
                甘めのソースで美味しいんですよ♪
b0170834_23505247.jpg

                    『カツカレー』です
             結構スパイシーで、これまた美味しい(^^)g
b0170834_23513176.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-08 23:42 | グルメ

七夕。

今日は七夕でしたね!
昨日 娘とcoopに買い物に行った際、短い竹が売ってあり、
「小さい頃は、願い事いっぱい書いて飾ってたね。」と、2人で懐かしい話をしました。
今ではこうやってお店で手軽に買える笹も、
10年くらい前までは、どこで調達していいか分からず…、
結局、毎回実家の父に頼んで持ってきてもらってました。


     さっきママ友が『七夕限定の可愛いお菓子』を持ってきてくれました
              早速食べて…美味しかったです(^^)g
b0170834_23283752.jpg

                 大きなスイカももらいました
         大きなお皿に載せてるのに…完全にはみ出してます!
b0170834_23353820.jpg

                今夜は楽しい七夕の夜でした♪
       
       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-07 22:15

ニキビ

子供のニキビがひどくて、
薬局でいろんなお薬を試しましたが成果が出ません。
本当は病院にいった方が良いのでしょうが、
課外や部活で診療時間内の通院が出来ないので…。
お友達に『proactiv』が良いと聞いたので、早速購入してみました。


           これでツルツルタマゴ肌に戻れるといいなぁ~。
      私の『茶のしずく』効果とどっちが早いか親子で競争です(^^);
b0170834_021786.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-06 23:55

うれしい♪

今日、フランスのお土産でステキな『メダイ』をもらいました。
小さなブルーのメダイで、とっても嬉しかったです(^^)g
今年の1月にも別のお友達がパリに旅行に行き、
「幸せになれる『ミラクルメダイ』だよ!」と、お土産をもらいました。
今年の3月から母の仕事を継ぐ事になり心機一転の年に
2度も『メダイ』をプレゼントしてもらって、とってもHAPPYで心強いです!
大切にします&感謝してます。


      今日は大安吉日なんですね…超HAPPYなプレゼントです☆
b0170834_0321039.jpg

              今年1月にもらった『メダイ』です。
       友達に教えてもらって、初めてメダイの意味を知りました。
              ~メダイは、これを身につける人々を
        照らし、導き、希望のメッセンジャーとするための光です~
b0170834_0323481.jpg

        この「メダイ」は長崎のお土産で7~8年前にもらいました。
        その時は「メダイ」に意味があるとは知らなかったのですが、
           大切なお友達にもらった物なので大事にしてました。
b0170834_0325029.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-05 23:55

タイ料理♪

近くまで行ったので、『アンサナー』さんに行ってみました。
                  
                   今日のオーダーは…

               『冬瓜スープ』『タイ風イカの和え物』
            『ヤム・ネーム』~チェンマイソーセージサラダ
b0170834_22515153.jpg

                   『パッタイ』タイの焼きそば
           『カオ・パッ・トムヤムクン』トムヤムクンチャーハン
b0170834_2252162.jpg

           『クオティト・トムヤムクン』~トムヤムクンスープ麺
                       『タピオカ』
b0170834_22522925.jpg

            いつ食べても本当に美味しくてヤミツキです!
         家でも真似して作るのですが、なかなか近づけません(^^);


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-04 23:01 | グルメ

ランチ。

宮崎市イオン近くに先月OPENした『Re・Von』に昨日行ってきました。
グリル料理とパンとサラダバーのお店です。


               ~『国産和牛のチーズハンバーグ』~
b0170834_22543682.jpg

                ~『たっぷり魚介のブイヤベース』~
b0170834_22545164.jpg

                 パンとサラダは食べ放題です!
          デザートは日替わりでアイスとガトーショコラでした。
b0170834_22555532.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-03 23:00 | グルメ

ビーズアクセ♪

ワンピースに合わせて作ってみました。


            夏なので太目のチェーンで間隔をあけてみました
                  ちょっとシックな感じです!
b0170834_23553641.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-02 23:55 | 趣味(ビーズアクセサリー)

いただきもの♪

お友達から『さくらんぼ』と採りたて『おくら』をもらいました。


               メチャ新鮮な『おくら』のサラダは最高♪
    『さくらんぼ』冷やして~今年食べた中で一番甘いさくらんぼでした(^^)g
b0170834_2311116.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-07-01 23:13

簡単!ナムル♪

超~簡単&美味しいキャベツナムルの作り方を教わったので作ってみました。
ホント美味しいです!
良かったら作ってみませんか?


            ―――――  作   り   方  ―――――
          ①キャベツを千切りにする(芯の部分もおいしいです)
          ②塩・胡椒する
          ③胡麻油を加える
          ④黒すり胡麻を加えてあえる          以上です!


          見かけが「ちょっと…」と思われるかも知れませんが、
        食べると美味しいんですよ~是非試してみてくださいね(^^)b
b0170834_21224579.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-06-30 21:28 | 簡単!レシピ!!

黒糖

「先週の木曜日から昨日まで沖縄旅行に行ってたの…」と
石垣島名産の黒糖のお土産をもらいました。
石垣島とか小浜島etcを回り、お天気もすごく良く楽しかったそうです。
私もいつかは行ってみたいなぁ~!


         お皿に入ってて見た目はチーズケーキみたいでしょう?
            初めて食べました…と、いうか初めて見ました。
         ソフトで癖の無い甘さでとっても美味しかったです(^^)g
b0170834_2241285.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-06-29 22:46 | グルメ

桃。

友達が「美味しい桃をもらったから」と、我が家にも持ってきてくれました。
名古屋の桃だそうですが、
皮もツルンと剥けて、ホント甘くてみずみずしくて美味しい桃でした♪
ご馳走さま(^^)g


             今年の初ももは、とっても美味しかったです!
b0170834_23105944.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-06-28 23:15

ランチ。

お昼に『地鶏』が食べたいね~って話になり、
宮崎市江平東1丁目にある『空海』さんに行ってきました。
土曜日もランチあり、しかも『地鶏』も♪
駐車場の車は「福岡」「鹿児島」と県外ナンバー…
みなさんちゃんとリサーチして来られるんですね~さすが!


                   『炭火焼地鶏ランチ』です。
       チキン南蛮・お刺身・揚げだし豆腐・サラダ・アイスコーヒー付
     かなりボリュームもあるし、どのお料理もとっても美味しかったです。
               1000円はかなりお得だと思います。
b0170834_22515640.jpg

                     『空海御前』です。
          チキン南蛮・お刺身・揚げだし豆腐・サラダで680円
b0170834_225294.jpg

ブログ用の写真を撮る前に必ず許可をもらうようにしてるのですが、
『空海御前』には飲み物が付いていないのに、
「ブログに載せてもらうから…」と『空海御前』にも飲み物サービスしてくださいました。
とっても気さくで感じのいい店長さん(^^)g
お料理もとっても美味しいので是非行ってみてくださいね!


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-06-27 23:12 | グルメ

タイ料理。

近くまで行ったので、『アンサナー』さんに行ってきました♪
今日は、チェンマイソーセージが品切れで…
大好きな『ヤム・ネーム』は食べれなくて残念でしたが、
何を食べても美味しいお店なので十分満足して帰りました(^^)g


               大好きな『クオティト・トムヤムクン』と
    『ラープ・ムー』豚挽き肉のスパイシー炒めとチェンマイ風生野菜を一緒に
         ちょっとカレー風味でスパイシー!!!美味しかったです。
b0170834_23281990.jpg

                  『クオティオ』タイ風ラーメン
          好みで「赤唐辛子」「ナンプラー」その他タイの調味料を
               自分で入れて味を調整して食べます。
      もちろんそのままでも美味しいのですが、色んな味を楽しめました。
b0170834_2328345.jpg

                   タイ風たけのこのサラダ
b0170834_23284744.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

# by i-you-f | 2009-06-26 23:39 | グルメ