<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コメダ珈琲

今日は宮崎に行ったので
『夜は何を食べようか⁉︎』という話になり
森の詩季 とコメダで悩んで
コメダが意外に空いていたので食べて来ました(*⁰▿⁰*)

b0170834_10353131.jpg

ちょっと肌寒かったのでビーフシチュー頼んだら
ビーフシチューの中にポテトサラダがあって
その上に刻み海苔が〜
『この組み合わせは何⁉︎』‥‥
2人で色々考えたけど結論出なかった(笑)
b0170834_10365302.jpg


ミックスサンド
b0170834_10395884.jpg


野菜サラダ
b0170834_10403016.jpg

お腹いっぱいでお店を出たにもかかわらず
31日だったのでサーティワンでアイス食べました(*☻-☻*)
b0170834_10414100.jpg





ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-31 22:30 | グルメ

私の家作り・・・『着工25~35日目』 2階部分

10月20日(着工25日目)~10月30日(着工35日目)
外壁もほとんど貼り終わり
サッシも事務所玄関以外は入ってます
b0170834_09353767.jpg


b0170834_09362793.jpg


1階の事務所部分~
b0170834_09371417.jpg


b0170834_09372780.jpg


2階は、まだ屋内の階段が出来てないので
足場を使って2階に行くんですが
結構な高さを揺れながら上ってくのでドキドキ・・・
この足場で作業されてる大工さんってスゴイです!

2階は娘に設計頼んだんですが
その時の私の希望が~
①LDKをとにかく広くしたい
 寝るのもLDKに寝たいので畳1枚強のスペースで良いから
 下に収納ボックスが置けるくらいの段をつけた
 収納付の作りつけベッドを置き
 その横に天井から床までの収納棚
 収納棚は引き戸(ハウスメーカー使用の戸)

②LDKの他は娘が帰省してきた際や来客用で使用する部屋1室と
 ウォークインクローゼットがあれば良く
 廊下はなるべく少なくし可動式の扉で
 オープンでも個室としても使用でき
 2階をフルオープンで使えたら最高!

③バスルームとトイレは今の家より小さくしたい
 (掃除が面倒だし、その分LDKを広くしたい)
 ・バスルームは一人暮らしでお湯ももったいないので0.75坪タイプで良い。
 ・トイレは2階だし水圧も心配なのでタンク付きで、
  別途手洗い器は付けず手洗い器付のタンク式で良い。

④サンルームorドライルームが欲しい。パントリーも欲しい。

と、いうリクエストをして間取りを書いてもらいました。
土地も狭く、形も3角形に近いのでどうかな?!とは、思いましたが
すぐに4タイプの間取りが届いて
どれも水まわりをコアにして考えてあって良かったのですが、
その中で、家事動線や来客時にプライベートが保持できる
今回の間取りに決めました(#^.^#)

LDK
b0170834_09391897.jpg

b0170834_09393034.jpg


床だけは良いものを選んだ方が良いと教えてもらったので結構悩んで選びました。
ワックス不要・へこみにくい・すべりにくい・擦り傷がつきにくい
汚れを落としやすい・水がかりに強い
ホットカーペット対応・床暖対応・エコ配慮基材使用・車椅子対応
キャスターに強い・耐アルカリ性・抗菌塗装・・・の床にしてみました。
(床暖はしませんが・・・)
b0170834_09382780.jpg
今週お風呂が設置されました。
お掃除面倒&お湯がもったいないetc...の理由で0.75坪タイプ!
今の家のお風呂は広くて
一人しか入らないのにお湯ためるんですが
入浴剤も使うのでお洗濯にも使えず
本当は肩までたっぷりなお湯に入るのが好きだけど
もったいないから半分しかためてません。
0.75坪タイプだと肩まで貯めても同じ湯量ですみそうです(●^o^●)

建築に詳しい、いつもお世話になっているオーナー様から
『お風呂に鏡の無いほうがお掃除も楽ですよ♪』と、教えてもらって
既に発注し終わってたのですが、急遽鏡を外してもらいました。
今の家のお風呂もカルキで鏡が白くなってお掃除大変だし
別段お風呂に入ったときに鏡も見てないので
オーナー様のアドバイスに目から鱗でした!!!!!
これからはお風呂のお掃除も楽になりそうです。
Y様~貴重なありがとうございましたm(__)m
b0170834_09375149.jpg








ランキングに参加しました。毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-30 22:38 | 私の家作り

ありがたいですm(__)m

今日、築浅貸家にご入居されたお客様が
わざわざ引越しが終わったとご挨拶に来てくださり
お礼にと生駒高原のりんごを頂きました\(^o^)/うれしい♡
小林に住んでる私ですが、
地元生駒高原のりんごをまだ1回しか食べたこと無いのです・・・
そんな貴重なお品を頂い大変恐縮しておりますm(__)m
先日も美味しいスイーツを頂いたばかりだったので
良くして頂いてありがたい限りです。

ちょうど私しか事務所にいなかったのですが、
留守にしているスタッフにまでお言葉を頂いて
お若い新婚さんなのに
こんなに律儀にしてくださって
同じ年頃の娘を持つ私は、
うちの娘はこういう事できるのかしら・・・と、
ついつい考えてしまいます。
きっと親御さんの躾がきちんとされていたからなんでしょうね。


E様 いつもお心遣いありがとうございますm(__)m
   感謝しながらスタッフみんなで御馳走になります。
b0170834_16311871.jpg


b0170834_16312655.jpg






ランキングに参加しました。毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-29 16:44 | お仕事関係

今日のランチは〜

久しぶりの『はま寿司』でした(^O^)
b0170834_19272644.jpg
以前ここのラーメンが美味しい
と、教えてもらったので
今日はラーメン&お寿司でした( ◠‿◠ )
あっさり味のスープで美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
b0170834_19275074.jpg


b0170834_19281799.jpg




ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-28 19:25

大安

今日は大安~
朝から新築住宅の残取引・引渡し
お客様の上棟式
そして土地の売買契約と・・・
嬉しい仕事が一日中FULLであり
お天気も良く充実した大安となりました(^。^)y-.。o○

上棟のお祝いも頂きました~ありがとうございましたm(__)m
b0170834_19335266.jpg








ランキングに参加しました。毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-27 19:36 | お仕事関係

落とし物???

先週からお店の駐車場の電柱に大きな袋が置いてあって
最初のうちは大工さんの材料だと思ってて
2、3日経ってもあるから棟梁に聞いたら
ナント『牛の餌』でした(´⊙ω⊙`)
って、事は落とし物???
モー!ビックリ!!
こんな落し物始めて(笑)
b0170834_20421627.jpg





ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-26 20:28

サニーサイド

今日のランチは小林駅前のサニーサイドさんに行って来ました(*⁰▿⁰*)
b0170834_18512708.jpg


私はランチのハンバーグセット頼みました
美味しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡〜
b0170834_18530952.jpg


b0170834_18532890.jpg

コチラはタコスランチ〜
b0170834_18542844.jpg

飲み物&デザート付いて850円でした。
b0170834_18555762.jpg


b0170834_18561632.jpg



店内はハロウィンムード一色!
ハロウィンパーティされるみたいです(*^ω^*)
b0170834_19053382.jpg


b0170834_19055689.jpg





ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-25 18:37

嬉しい(#^.^#)

去年、新築住宅の仲介をさせて頂いたお客様に
えびの市のご実家で作られた美味しい新米を頂きました(#^.^#)
ご入居されて1年以上経つのに
愛友不動産のことを覚えててくださって
わざわざ持ってきてくださって、ありがたくてありがたくて・・・
感謝・感激ですm(__)m

T様 いつもいつも本当にありがとうございます、今年もご馳走になりますm(__)m
b0170834_19005364.jpg








ランキングに参加しました。毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-24 19:05

ドンク♪

久しぶりのドンクのパン♪
何年ぶりだろう?????
福岡のお土産で買って来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ボンベルタにお店があった時は
しょっちゅう買ってたから、すごく懐かしい♡

まずは、クロワッサンと
あの当時は無かった塩パン!
見た目はソックリ(笑)
b0170834_10540674.jpg
久しぶりのドンクは美味しかったけど、
塩パンはco-opのベーカリーの方が私はすき♡









ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-23 22:50 | グルメ

慶みんラーメン

今日は肌寒くて・・・
朝からラーメンが食べたくてたまらず(笑)
ランチは慶珉らーめんさんへ行ってきました(#^.^#)

土曜日でお客さんが多いと思い
11時半ちょっと前には行ったのですが
すでに満席でした~さすが慶珉さん!!!

久しぶりに『焼肉らーめん』食べました(●^o^●)おいしい♪
b0170834_15561826.jpg


コチラは『ラーメンセット』
b0170834_15563596.jpg


b0170834_15565035.jpg


先日行った際は、初めて『野菜ラーメン』食べました♪
今日も「焼肉ラーメン」か「野菜ラーメン」か
どちらにするか、すごく悩むくらい美味しかったです!
b0170834_15595538.jpg
野菜もたっぷりだし、麺にまでお野菜が練りこまれてました\(^o^)/
ホントおいしかった(●^o^●)
b0170834_16001353.jpg

桶盛りラーメン~魚介スープが美味しかったです!
b0170834_16003218.jpg





ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2016-10-22 15:54 | グルメ