<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

和菓子

貸家のオーナー様が風月堂の和菓子を持って来てくださいました(^。^)y-.。o○
なかなか自分で和菓子を買う事もないので、とっても久しぶり・・・
母に美味しいお茶を入れてもらって美味しく頂きました♪
b0170834_19202367.jpg
b0170834_19204849.jpg
b0170834_19203862.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-31 19:21 | グルメ

Private Nail Room Rouge♪

昨日仕事終わりにネイルに行ってきましたょ(*^_^*)
小林のネイルサロンはどこが良いのかわからず
ずっと探してたんですが~やっと見つかりました\(^o^)/
丁寧に仕上げてくれて、すごく感じの良いネイリストさん・・・
色々お話してたら、私の同級生の教え子ちゃんでした!
これからチョクチョク通いたいと思います~おススメですよ♪
Private Nail Room Rouge TEL080-5240-7444

超久しぶりのジェルネール・・・今回は控えめで可愛い色を選びました♪
b0170834_20322496.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-30 20:35 | 小林市周辺の情報

ピュアホワイト&スイートコーン

鹿児島県のお客様と日南市のお客様から『とうもろこし』が届きました♪
とうもろこし大好き~超嬉しい!!!

鹿児島のお客様からは去年も頂いた『ピュアホワイト』
ピュアホワイトは生でも食べれて
高糖度で美味しく「まぼろしのとうもろこし」と言われてます。
さっそく生で食べましたよ・・ジューシーでホントに甘い!
そのあとレンジで4分チンして食べました~新感覚の甘さでメチャおいしいです(^_-)-☆
b0170834_18142086.jpg
b0170834_18143447.jpg
b0170834_18144252.jpg

日南市のお客様は朝収穫した『スイートコーン』を当日便で送ってくださいました!
もぎたてフレッシュなスイートコーンは格別!!!
スーパーで買うのとは雲泥の差の美味しさです\(^o^)/
コチラもレンジでチンしてご馳走になりました~おいしかった(*^_^*)
b0170834_18213038.jpg
b0170834_1820755.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-29 18:26 | グルメ

上棟式

今日は『大安吉日』でお客様の上棟式でした。

 『上棟式』・・・建物の守護神と匠の神を祀って、
         棟上げまで工事が終了したことに感謝し、
         無事に建物が完成することを祈願する儀式。
         四隅の柱に酒や塩、米などをまき、
         天地四方の神を拝み
         地域によっては、餅やお金(硬貨)をまくところもあります。       

今回の工事に携わるすべての業者さんをはじめ
お友達やご近所の方が集まってにぎやかな上棟式でした。
お餅やお菓子・お金がまかれ
子供達はお菓子やお金に夢中で拾い
その合間に大人がお餅を沢山拾って
みなさん持参した袋いっぱいもらって帰ってましたよ♪

来月末には5LDK37坪の大きな家が完成します!
骨組みだけ見てもホントに大きくて
今からどんなお家が出来上がるのかワクワクしてます(^。^)y-.。o○
b0170834_203048100.jpg

b0170834_20301237.jpg

b0170834_2031172.jpg
b0170834_20311245.jpg
b0170834_2035224.jpg
b0170834_20313856.jpg

完成後は、毎日この景色が楽しめます~いいなぁ\(^o^)/
b0170834_20314638.jpg


≪おしらせ?!失礼・・・個人的なお知らせです≫
半年ほど前からfacebookやってるんですが、
昨夜からデータ書き込みエラーが出て
『いいね!』や『投稿』がほとんどできません(;_;)
と、いうことで・・・
お友達の皆さん~私は元気です!
普通に画面は見れてるのでコメント打ちたくてウズウズしてます(笑)


ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-28 20:49 | 新築♪

塩麹

駅前のコパンちゃんに行ってきました♪
今日も可愛くカット&カラーしてもらいました(←自分で言う?(笑))
でもホントに毎回扱いやすい髪型にしてもらえるし
トリートメント時マッサージがとっても気持ち良くて
月に一度は必ず行ってます(*^_^*)
   『Hair Space Copin』 小林市本町6  ℡0984-22-1213

先日、宮崎市大塚町にある『キッチンサン』で食事した際に食べた
[エビとズッキーニの塩麹炒め]がすごく美味しくて
キッチンサン手作りの『塩麹』を購入たのに
買ったまま冷蔵庫に入れたままになってました。
コパンちゃんに塩麹レシピ本があり
帰って早速作ってみたら~すごくおいしい!!!
(写真撮るの忘れて・・・残念(^_^;))

塩麹って、スタイリストさんに聞いたら
『お通じとかにも良い』らしく・・・とっても私向きな食材♪
友達から『お肉やお魚と相性が良い』と、
炒め物や揚げ物レシピは聞いてたんですが、
ドレッシングみたいにそのままかけてもイイらしい!
塩麹ブームに多少乗り遅れましたが
ドンドンお料理に取り入れていこうと思ってます(^_-)-☆
b0170834_20181863.jpg

b0170834_20261089.jpg
ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-27 20:32 | グルメ

バラ

昨日まで蕾だったバラの花が今日一気に開きました(*^_^*)
  ≪昨日≫
b0170834_18265686.jpg

  ≪今日≫淡いピンクでとってもキレイ!
b0170834_18352883.jpg

ここ数日ぐずついたお天気ですが
お花があるだけで雰囲気が明るくなりますね(^。^)y-.。o○
b0170834_18332066.jpg

外のアジサイもキレイ♪
b0170834_18332560.jpg
b0170834_18333245.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-26 18:40 | 趣味(Green & flower)

頂き物

先日いらした福岡のお客様が美味しいお菓子が送ってくださいました。
前回ご来店された際も美味しいお土産を頂いていたのに
またわざわざ宅急便で送ってくださいました。
通常の業務をしているだけで、特別なことはしていないので
こんなに気を遣っていただいて申し訳ないくらい・・・
お気持ちをありがたく頂戴して美味しく頂きました(*^_^*)

 W様:お心遣い本当にありがとうございます。
    遠方での取引となり大変だと思いますが、
    精一杯のサポートさせて頂きますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。  

b0170834_18534847.jpg

b0170834_18543990.jpg
b0170834_18544769.jpg

博多西洋和菓子の詰合せ~どれから食べようか迷っちゃいます♪
b0170834_18545831.jpg

さっそくご馳走になりました~美味しかったです(^_-)-☆
b0170834_1855572.jpg


ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-25 18:57 | グルメ

ビビン麺

昨日は慶珉らーめんでランチ♪
夏メニューで『ビビン麺』が新登場してたので食べてきました!(^^)!
真ん中のお野菜の下に麺が隠れてます!
タップリの野菜にひき肉やキムチのトッピング~ピリ辛で美味しかったぁ(^_-)-☆
b0170834_17105819.jpg

しっかりビビン(混ぜて)食べました♪
b0170834_17105823.jpg

今年の冷やし中華も竹盛りトッピング~ちょっと味見♪
やっぱりおいしい(^。^)y-.。o○
b0170834_17125338.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-24 17:14 | グルメ

もみじ&苔庭

お世話になっている業者さんのお庭がとっても素敵♪
お願いして写メ撮らせてもらいました(#^.^#)
苔庭にある新緑のモミジは青々して
太陽の光で透けて見え
眺めてると気持まで心軽やかになります。
b0170834_17444853.jpg

b0170834_17444819.jpg

カメラ持って行ってなくて、
携帯で撮ったので写りが良くないけど・・心和むお庭ですo(^▽^)o



ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-23 10:45

これから

今日は『大安』~お客様が仕事終わりに売買契約に来てくださいます\(^o^)/
当店で契約して頂けることに心から感謝しながら
しっかり重要事項説明&契約書説明させて頂きたいと思ってます!
建売契約なのでもう工事は始まっているのですが、
霧島の山々が見渡せるとっても眺めのいい場所に
5LDKの大きなお家が6月中に完成します!
今からどんなお家になるかワクワク~楽しみ(^。^)y-.。o○
b0170834_18244198.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-05-22 18:31 | お仕事関係