昔懐かしい!

今日『やの菓子舗』のシュークリームを頂きました。
小林駅前の江南スーパーの向かいにあるお店です。
丸ボーロなど昔ながらの味でファンが多く
お客様からお土産で頂戴するのですが、
シュークリームは初めてでした!
わざわざ注文して作ってもらったそうです!!!
今流行のパイ生地や生クリームのシュークリームではなく
昔よく食べていたアノ・・・シュークリム♪
たっぷり入ったカスタードが甘すぎず美味しかったです(*^_^*)
 やの菓子舗 小林市本町  TEL22-2827
b0170834_19232341.jpg
b0170834_19233130.jpg
b0170834_19233964.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-29 19:24 | グルメ

大好きクチーナ♪

先週の金・土・日曜日と目一杯働いたので、
自分へのご褒美に(かなり自分に甘いですが・・・(^_^;))
昨夜は大好きなクチーナで食事してきました\(^o^)/
宮崎まで往復約3時間ですが
それでも行きたくなるおいしさです~このブログ書いてたらまた食べたくなってきた!

  最近ハマってるアンチョビドレッシングのサラダ
b0170834_18274196.jpg

  私の頼んだ~カリカリジャコとエビのぺペロンティーの
b0170834_18291981.jpg

  自家製サーモンのニンニク風味のクリームソースパスタ
b0170834_18302691.jpg

  エビとホタテのカルボラーナ
b0170834_18314672.jpg

  手作りパン
b0170834_1832360.jpg

  ドルチェ(プリン・チーズケーキ・ガトーショコラ)
b0170834_18324843.jpg
b0170834_18325340.jpg

あー今夜も食べたーいよー\(^o^)/


ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-28 18:35 | グルメ

久しぶりの・・・

トッティ&ココアです♪
カワイイ2匹にメロメロです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0170834_21111429.jpg

b0170834_2111141.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-27 21:11

梅の花

昨日・今日とオール電化の貸家の完成見学会でした。
私は契約や案内予約のお客様がいらっしゃって
なかなか顔が出せず、母が現地でお世話になりました。
沢山の方がお見えになり
大盛況の見学会だったそうです。
10棟同時完成でまだ少し空がありますので
貸家をお探しの方がいらっしゃいましたら
随時ご案内致します、是非内覧にお越しください。
ハイグレードな設備の貸家ですのでお気に召して頂けると思います。

この会場の近くで梅の花が咲いていました。
暖かい日があったかと思うと急に冷え込んだりしていますが、
春が着実に近づいてますね(^_-)-☆
b0170834_1932391.jpg
b0170834_19324524.jpg
b0170834_19324967.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-26 19:35 | 小林市周辺の情報

完成見学会♪

オール電化の貸家10棟が完成し、
今日と明日は完成見学会を開催しています♪
貸家をお探しの方、新築・増改築をご計画の方
是非この機会に見学にいらっしゃいませんか?
見学ご希望の方は・・・愛友不動産0984-24-1358までご連絡ください。
b0170834_19184996.jpg
b0170834_1919248.jpg
b0170834_19193027.jpg
b0170834_19193835.jpg
b0170834_19194985.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-25 19:20 | お仕事関係

お願い

今日もたくさんのお客様がご来店・お問い合わせくださいました。
心より御礼申し上げます。
毎年2月から4月上旬にかけてお部屋探しのお客様も多くなります。
前もって予約して頂けるとお待たせすることなく
資料等をご準備してお待ちしておりますので、ご協力お願い致しますm(__)m
小さな店舗で営業しておりますので、
今日もお客さんが重なり再度来店して頂き、申し訳なく思っております。
ご予約いただければ
優先してご案内いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

貸家のオーナー様に熊本銘菓『陣太鼓』を頂きました♪
コレ母の大好物です・・・もちろん私も大好き!
豆のツブツブ感や中のお餅が絶妙ですよね(^。^)y-.。o○
b0170834_19193259.jpg
b0170834_19194045.jpg
b0170834_19194624.jpg

お世話になっている業者さんから『レッドパール』というイチゴも頂きました♪
小林産の大きくて甘いイチゴ~測ったら7㎝ありました!
b0170834_19222726.jpg
b0170834_19223260.jpg

大きいの甘くてしっかりイチゴの味が味わえたし
先週もらって食べた小林産『やよいひめ』というイチゴも
とっても甘くて大きくて美味しいイチゴでした~さすが!フルーツランド小林市!!


ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-24 19:32 | お仕事関係

ベーカリーショップ タナカ

今日車を運転してたら外気計が21℃!
陽射しも強くって思わずエアコンのお世話になりました。
昨日までの寒さが嘘のよう~
このブログもwinterバージョンのスキンだったので
春らしいスキンに替えました(*^。^*)

お客様に『ベーカリーショップ タナカ』のパンを沢山いただきました。
母はここのアンパンが大好きで
私もここのパンはフワフワしていて美味しいし
調理パンの種類も多いので大好き♪
午前中に持って来てくださったので、
今日のお昼にご馳走になりました(^。^)y-.。o○

   サンドイッチ・アンパン・ガトーショコラ・ワッフル・・・
b0170834_1950597.jpg

   サンドイッチはフワフワパンに
   美味しい手作りのメンチカツやタマゴがサンドされてます♪
b0170834_19565652.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-23 19:58 | グルメ

完熟きんかんたまたま

今日は貸家のオーナー様がわざわざお越しくださり
お土産に宮崎特産『完熟きんかんたまたま』を頂戴しました。
私マンゴーより『きんかんたまたま』の方が好きなんです(*^_^*)
高級品なので中々口にすることは少ないんですが
この『完熟きんかんたまたま』って、すごーく美味しい!

小さい頃食べてた『きんかん』は、
酸っぱくて、甘露煮にしないと食べれなくて
それほど美味しいと思ったこともなかったのですが、
この『きんかんたまたま』は生で食べれて
程よい酸味と濃い甘みの美味しさで
これまでのきんかんの概念が変わりました!
宮崎産きんかんは、木の上で完熟させてから収穫して
出荷する大玉のきんかんで、従来に比べ糖度が高く、
特に選ばれた果実のみを温室で育て
糖度が16度以上のものを『たまたま』というブランド名で販売されてます。
b0170834_20401081.jpg
b0170834_20401626.jpg
b0170834_20402116.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-22 20:43 | グルメ

ウォーキングメジャー

たまにはお仕事の事でも・・・

これ何だかわかりますか?
b0170834_1895640.jpg

ウォーキングメジャー(ロードメジャー)
道幅や敷地の距離等を一人で簡単に歩いて測る距離測定器です。


不動産の取引は物件調査が重要なんです。
売買の場合の物件調査は大きく分けて…
  1.所有者からのヒアリング調査
  2.権利関係(登記の状況、所有権や抵当権etc.)
  3.現地調査(土地・建物の現況)
  4.法令上の制限に関する調査
  5.ライフラインに関する調査    などを行います。
この『ウォーキングメジャー』は『3.現地調査』の時の必需品!
道路幅や接道距離など測る時に
巻尺だと2人で現地に行くことになって
時間がもったいないので
このメジャーを買おうと思ったんですが、
名称が解らずに・・・
知り合いの業者さんに名前を教えてもらおうとTELしたら
私の宅建合格祝いに買ってくださいました。
思いがけない展開ですごく申し訳なかったんだけど
それ以来大切に使わせてもらってます!
H事務所様ありがとうございましたm(__)m
b0170834_18331525.jpg
b0170834_18332323.jpg

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-21 18:37 | お仕事関係

ドライブ

久しぶりに1日休みをもらってドライブしてきました♪
この時期・・・山だと雪が降った時の運転が苦手なので海へ
ソフトバンクキャンプ中の生目の杜運動公園を通り
まずは宮崎で一番好きなお店~『クチーナ』でランチ!
今日のクチーナもとってもに美味しくて友達も喜んでくれました(*^_^*)
b0170834_2036939.jpg
b0170834_20362161.jpg
b0170834_20363089.jpg
b0170834_2036389.jpg

お腹もおっぱいになったので~日南海岸をドライブ
お天気もすごく良くて、堀切峠からの眺めも最高!!!
b0170834_2039599.jpg
b0170834_20401399.jpg

次に『サンメッセ日南』へ
b0170834_20434981.jpg

近くにいた人にお願いして、しっかり友達と写真も撮り
b0170834_20461795.jpg

『鵜戸神宮』で運玉を投げ・・・1個だけ岩に入りました\(^o^)/
b0170834_20482771.jpg
b0170834_20483865.jpg

楽しい一日でリフレッシュできました~明日からパワーアップして頑張ります!

ランキングに参加しました。
毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪人気ブログランキングへクリックお願いします♪

~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2012-02-20 20:37