<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっぱり…

先日よく行くお店で見かけた、あの可愛い実はブルーベリーの実でした!!!
今日お店に行った際に木の近くに車を停めたので、じっくり見てみると紫色に熟してて、
お店の方に尋ねたら『ブルーベリーですよ』と、教えてくれました(^^)w


        木になってるブルーベリーは初めてみました~とってもかわいい♪
           11月頃植えると良いそうなので、トライしようかな(^^)!
b0170834_21513537.jpg
b0170834_21515326.jpg
b0170834_2152439.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-31 21:52

ぽてふぁーむ

  友達が『ぽてふぁーむ』のおいしいサツマ芋スイーツを沢山持ってきてくれました!
                ここの『おさつBAR』が大好き(^^)♪
b0170834_207592.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-30 20:08 | グルメ

今度は…

アイロンが壊れました。
19年間何事も無く使っていたのに突然コンセントにつないでも熱くならなくなりました。
アイロンも毎日使う必需品、先日の除湿機に続き買い替えです(^^);


     浅はかな考えで『重いと使いにくいので軽いアイロンを…』買いに行ったら
       売り場の方より『アイロンは重いほうが良いんですよ!』と教えて頂き
          パナソニックか東芝かと2つのアイロンで悩んだのですが、
 『スチームの出る穴が多いほうが良い♪』と、またまた売り場の方からのアドバイスで
            東芝のアイロンに決めました~コードレスに初挑戦!
b0170834_17553784.jpg

              (左)は19年間使った東芝のアイロンです。
b0170834_17555352.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-29 18:00

今日は…

         頂き物の多い一日~本当にありがたくて嬉しく思います。

             店舗のオーナー様より頂いた『三輪素麺』です。
    お素麺は大好きで夏場は毎日のように食べているのでとってもうれしいです。
      高級なお素麺なので特別な日にみんなで食させていただきます(^^)♪
b0170834_0194188.jpg

          アパートのオーナー様より『紀州南高梅』を頂きました。
     うちの子供は梅干大好きで毎日のお弁当には必需品…大助かりです!
      塩分控えめで大粒の梅干が大きな木箱にギッシリ入ってます(^^)w
b0170834_024564.jpg

b0170834_0254379.jpg

            お客様からも『島原手述べ素麺』を頂きました。
                     2年ものだそうです!
    『素麺は1~2年寝かせた方が熟成しておいしい』と、聞いたことがあります。
      こちらも高級品なので特別な日に食べたいと思います~楽しみ(^^)w
b0170834_0355859.jpg

             お客様から『都城茶霧のほまれ』も頂きました。
       母も私もお茶好きで毎日何杯も飲んでます~美味しく頂きます。
b0170834_0405623.jpg
b0170834_0411363.jpg

        お心遣いに心より感謝しております、ありがとうございました。

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-28 23:58

ひまわり

     去年見つけた『ひまわり畑』に行ってみましたが、まだまだツボミでした。
       同じ道沿いを少し走ったところに『ひわまり』をやっと見つけました!
  一面のひまわり畑というほどでは無かったのですが、キレイに咲いていました(^^)♪
b0170834_23452585.jpg
b0170834_23453811.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-27 23:46

今日は…

                      土用の丑の日!
        我が家もこの暑い夏を無事乗り切れるように今夜は『うなぎ』!
       娘もちゃんと食べてくれるようにワンプレートにしてみました(^^)♪
b0170834_21412887.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-26 21:42

おいしい…

お客様より『北海道トンデンファーム』の生ハム・骨付きソーセージ・ベーコンを頂きました
        ドイツ農業振興協会のハム・ソーセージ品質競技会で金・銀賞
  さっそく生ハムをサラダで頂きました~スモークの香豊かで上質な生ハムでした!
b0170834_2115869.jpg

                『はざま牧場』の豚しゃぶ用きなこ豚も
         いつもお世話になっているお客様が届けてくださいました、
             今夜は『レタしゃぶ』で美味しく頂きました(^^)♪
        『きなこ豚』って、脂身も甘くてさっぱりしてて美味しいですよね!
b0170834_2119765.jpg

             南国屋今門のどら焼きもお客様に頂きました(^^)w
b0170834_21281531.jpg

  神戸風月堂のレスポワールとクリスタルデザートのセットもお客様より頂きました。
b0170834_21361580.jpg

        ~お心遣い本当にありがとうございました、ごちそうさまでした~

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-25 21:31 | グルメ

おすまし☆

                    今日も暑かったですね!
                  日中、車の外気計は37℃!!
      毎日の暑さでバテそうですが、可愛いトッティーに癒されてます(^^)w
              久しぶりにおすましショットが撮れました♪
b0170834_0144420.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-24 23:58 | トッティー&cocoa(dogs)

待ちに待った…

      除湿機がやっと届きました~シャーププラズマクラスター冷風除湿機!
  洗濯物の乾燥だけでなく、お部屋のカビ対策や衣類の清潔乾燥・脱臭効果もあり
               冷風機能も付いていてとってもgood♪
    ただ以前の除湿機に比べて音がうるさい&排水タンクが小さいのがちょい残念
b0170834_2301654.jpg

           左は10年間頑張ってくれたシャープの除湿機です!
b0170834_2302742.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-23 23:06

ネックレス

          涼しげな大きめビーズを使って自分用とプレゼント用に
           チョーカータイプのネックレスを作ってみました(^^)♪
b0170834_239471.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-07-22 23:09 | 趣味(ビーズアクセサリー)