<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

無添加らっきょう

小林で日本料理と言えば『西乃川』さんですよね!
お料理はもちろん絶品ですが、
毎年、小林産のらっきょうを使ってこだわり手作り『無添加らっきょう』を販売されています。
皮をむく作業も手作業で機械は使用せずに
完全無添加の昔ながらのオリジナル製法で作られたらっきょうは絶品です♪
毎年頂戴するのですが、今年も先日頂きありがたく頂戴いたしました。

       今年も本物の味を堪能させて頂きました、ありがとうございました。
b0170834_17313118.jpg
b0170834_17314458.jpg

  日本料理 西乃川さん… 宮崎県小林市細野442-4  TEL0984-23-7788

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-30 17:39 | グルメ

桜蘭

母が育てている『桜蘭』が今年もツボミを付けました♪
去年のブログを見ると5月18日に花が咲いている様子をアップしていて、
今年はまだ花は咲いていない状態なので、去年より1ヶ月以上開花が遅れてます。


   去年は『桜蘭』という名前が解らずに…やっと先日Webで見つけて解りました♪
         『蘭科』ではなく『蘿いも(ががいも)科』の植物だそうです。
        可愛い花なので今から楽しみ~咲いたらまたUPしますね(^^)!
b0170834_2225851.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-29 22:05 | 趣味(Green & flower)

スイートアリス

堤にある『スイートアリス小林店』さんに行ってきました。
いつ行っても美味しそうなケーキがいっぱいで目移りします(^^)♪
ここの『チーズまんじゅう』を見ると
高校生の頃、友達と学校帰りに市役所前の風月堂で買ってたのを思い出します!
今はケーキや洋菓子の種類がとっても増えましたよね~♪

b0170834_012217.jpg
b0170834_0123171.jpg
b0170834_0124277.jpg

『スイートアリス小林店』さん…宮崎県小林市大字堤3088-3 TEL:0984-23-8880 

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-28 23:57 | グルメ

クッション

            友達から誕生プレゼントにもらったビッグクッション…
  手触りも良く、フワフワでフローリングのリビングでもこのクッションにもたれると
                  つい寝てしまうほどの心地よさ
               いつも子供と取り合いになっていたので
         喧嘩にならないように同じような物を買いに行ってきました。
b0170834_2158153.jpg

          探していたら『背中すっきりクッション』というものを発見!
 DVD付きでエクササイズも出来る代物です~思わず購入してしまいました(^^)♪
b0170834_21584247.jpg
b0170834_21585778.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-27 22:03

クチーナ☆

       先日食べたオルトラーナ(菜園風)がムショウに食べたくなり
               『クチーナ』さんに行ってきました♪

                 シーザーサラダと手作りパン
   手作りドレッシングがとっても美味しいのでパンに付けて食べてもgood!
b0170834_8332433.jpg

             今夜はオルトラーナのアラビアータを注文!
        沢山のお野菜と辛いトマトソースが絶妙の美味しさでした(^^)v
b0170834_8333316.jpg

       スモークチキンのカチョ・エ・ペペ(パルミジャーノチーズと黒胡椒)
            初めて食べましたが、コレも癖になる美味しさ!
b0170834_8334339.jpg

                エビのトマトクリームソース(ピカンテ)
b0170834_833523.jpg

    19時前には行ったのですが、もう満席~予約していったのでセーフ(^^);
         今夜も美味しいイタリアンを食べれて幸せでした(^^)♪
     (クチーナさん:宮崎市宮崎駅東3丁目7-1 TEL0985-27-3276)

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-26 23:50 | グルメ

あじさい

              今日は朝からずっと雨、よく降りますね!
       この時期の花と言ったらやっぱり『あじさい』…種類や色も様々
              母が庭のあじさいを部屋に飾ってました(^^)♪
b0170834_19452353.jpg
b0170834_19453528.jpg
b0170834_19454486.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-25 19:48 | 趣味(Green & flower)

チーズまんじゅう

今日は、えびのにお住まいのお客様から『お菓子処 香菊』さんの
『チーズまんじゅう・チョコレートまんじゅう・パウンドケーキ』の詰合せを頂きました。


             チョコレートまんじゅうがとっても懐かしい(^^)w
b0170834_2118762.jpg

初めて『香菊』さんのチーズまんじゅうを食べました~レーズン入りで美味しかったです♪
               ごちそうさまです、ありがとうございました。
b0170834_21182115.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-24 21:20 | グルメ

ちんすこう

『沖縄土産は何がいい?』と聞かれると…
『ちんすこう!』といつも答えます~ちんすこう大好きなんです(^^)w
今回は『美ら海水族館のじんべえざめちんすこう』をお土産で買ってきてくれました♪
b0170834_2184297.jpg

            ノーマル・紅いも・ココナッツ・黒糖の4種類の味
     やっぱりノーマルが1番好きですが、どの味も美味しかったです(^^)v
b0170834_218547.jpg

              じんべえざめの形の可愛いちんすこうです♪
b0170834_219212.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-06-23 21:15 | グルメ

頂き物

今日、3月に土地建物をご契約頂いたお客様に名古屋のお土産を頂戴しました(^^)w

            『大須ういろ』と『三河両口屋喜泉』のお菓子です
b0170834_22481468.jpg

    『ういろ』米粉と砂糖を主原料に、甘さを控えてシンプルな味わいのういろう
        『ないろ』…「ういろ」を基本に「こしあん」を加え、やわらかな風味
b0170834_22483452.jpg

              『とおぎぬた』…初めて食べます、うれしい♪
b0170834_22482710.jpg

            大好きな日南銘菓の『おきよ煎餅』に似てました!
      しかも黒砂糖がきいていてとってもおいしい~大好きな味です(^^)♪
b0170834_1140515.jpg

                   ありがとうございました。

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~                    
[PR]

by i-you-f | 2010-06-22 23:01 | グルメ

気分転換に…

アロマをたくのが好きです~好みの香りに包まれると癒されます♪
アロマは家に居るときはできますが、外出先では残念ながらムリ…。
外出時、車の中とか気分を替えたい時用にロクシタンの練香水を持ち歩いてます。
直径4㎝くらいなので持ち運びも便利、ロクシタンなので香りも上品です(^^)♪


               ~ローズ ソリッドパフューム 10mL~
          ふたを開けると上品で優しいローズの香りが広がります
b0170834_22445694.jpg

         小さいので化粧ポーチに入れて毎日持ち歩いてます(^^)♪
b0170834_22453874.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-06-21 23:43 | 趣味