<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヒイラギ

今日、売り物件の写真を撮りに行ったら『ヒイラギの木』を発見!
クリスマスの時期に赤い実はよく見ますが、緑の実が沢山付いてました(^^)w
b0170834_2321368.jpg
b0170834_2321468.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-30 23:22

コレって???

庭の草取りをしていたら
『もしかしてラベンダー?やっぱり雑草?
…レンガの間にこぼれ種が落ちたのかな?でもちょっとやっぱり違うような???』
昆虫等で擬態ってあるけど、植物でもあるのかしら…と思いながら結局抜きました(^^);
b0170834_217038.jpg

       『ランタナの』ツボミ発見~この花、花期がすごーく長いんです♪
b0170834_2185740.jpg

                 『セージ』も咲き始めました(^^)w
b0170834_2195311.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-29 21:10 | 趣味(Green & flower)

ブルマンコーヒーソフト

昨日・今日とお客様からご依頼があった物件調査で
宮崎市の知合いの地主さんちに行ったりを住宅地を車でグルグルまわってました。
(愛友不動産は小林市以外の不動産のお取引にも
                       対応しておりますので是非ご利用ください!)
今日はお天気も良く気温も上がり車の温度計も23度オーバー
大好きなアイスが食べたくなり…
帰りにブルーマウンテンコーヒー豆専門店『ブラウンハット・本店』さんに行ってきました♪

            久しぶりに食べました~ホロ苦くておいしい(^^)♪
                 『ブルマンコーヒーソフト』280円    
b0170834_10115161.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-28 23:58 | グルメ

『田の花』さん

先日、高千穂町に行った際に『おいしいランチをご馳走するね!』と、
『田の花』さんというお店に連れて行ってもらいました。
車一台がやっと通れるくらいの畦道を登った山の上にあり
食事をしながら棚田や民家を見渡せ、
近くの山々でとれた山菜を使った料理のお店でした。
全国版のTVにも何度か紹介されたみたいで
TBSの安住アナや丸山議員・デビ夫人などの写真やサインも飾られてました。

                   山菜美味しかったですよ♪
  写真は撮り忘れましたが、日向夏やコーヒーゼリー等のデザートも付いてました。
b0170834_014353.jpg
b0170834_0145394.jpg
b0170834_015519.jpg
b0170834_0151697.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-27 23:58 | グルメ

『慶珉』さん

美味しいですよね!『慶珉』さんのラーメン~大好きです(^^)♪

          前にも書きましが野菜たっぷりのここの餃子が大好きで
             お米も美味しいのでよくセットを頼むのですが、
今日はメニューに『大人気』とあった『旨玉とんしゃぶ690円』を初めて注文してみました
                  すごーく美味しかったです!
大好きな柚子胡椒がたっぷり入って、豚しゃぶ肉もこれまたたっぷりボリューム大です。
       柚子胡椒と良く合うスープで飲み干しました~お薦めです(^^)!
b0170834_22232286.jpg

                    『エビチリ定食1100円』
        エビもプリップリ、デザートの杏仁もとってもおいしかったです♪
b0170834_2228156.jpg

                    『ラーメンセット740円』
 美味しい定番ラーメンと自家製のおいしいお米そして野菜たっぷりのおいしい餃子♪
b0170834_22312159.jpg

『こだわりのお店』で特に自家製のお米は最高です!
麺も卵アレルギーの方向けの『卵抜き麺』や
健康志向の方様に『季節の野菜麺』『五穀麺』『唐辛子麺』等ありお野菜やお水にも
こだわりのものを出されてます~もちろんおいしいラーメンがいっぱいありますよ♪

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-26 22:48 | グルメ

阿蘇

高千穂町から足を延ばして阿蘇にも行って来ました。
木立やペンションが建ち並び、広々した牧場を見ながらのドライブも良かったです!

            阿蘇の山々を見ながらの温泉は最高でした(^^)♪
b0170834_2271241.jpg

          高千穂から阿蘇に向かう途中SLの展示がありました!
b0170834_227211.jpg

     広々とした牧場がいっぱいで、菜の花畑が至る所にありきれいでした。
b0170834_2273657.jpg

『おやき』です、注文してから焼いてくれるので香ばしくておいしい~高菜もたっぷり♪
b0170834_2274623.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-25 22:13 | パワースポット

高千穂町

高千穂町に行ってきました~(^^)♪
県北にはなかなか行く機会がないのですが、今日はお天気もよく
運転も交代しながらゆっくり走ったので、不慣れな道でも楽しくドライブできました。

  『国見ヶ丘』です~神武天皇の御孫にあたる建磐竜命(たていわたつのみこと)が
       九州統制の折り、この丘に立ち、明け暮れに国見をされたことから、
               国見ヶ丘と呼ばれるようになったそうです。
b0170834_2210914.jpg

b0170834_22185699.jpg

 『高千穂神社』です~天孫降臨の地として名高い高千穂の中心部に位置しています。
b0170834_22203831.jpg

            『天岩戸神社』です~天照大神を祀る神社です。
b0170834_2224972.jpg

      駐車場から参道を歩いていると『黄色のツツジ?』とってもきれいでした。
b0170834_22242295.jpg

      『天安河原宮』~主祭神 思兼神(おもいかねのかみ)=八百萬神
   「天岩屋(あまのいわや)」に隠れられた「天照大神」を巖から出てもらうため、
         神々が集まって相談したといわれる、「天安河原」です。
b0170834_22271010.jpg

b0170834_22273475.jpg
b0170834_22274236.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-24 22:25 | パワースポット

お、おっきい!!!

昨夜、友達が『LITTLE ALICE』さんのシュークリームを持ってきてくれました(^^)♪
それが…とってもBIGなんです、今までこんなのあったっけ?新発売???
この大きさを分かってもらいたくてマウスと並べて写メってみましたが
ん~高さもあるので実物はもっと大きい~!!!
『一人で一個食べれるかな?』って、思ったんですが、
甘さを控えたトローリクリームでペロッとたいらげました(^^);

b0170834_21155218.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-23 21:16 | グルメ

焼きたて♪

近所のママ友が突然朝8時過ぎに『Glanzen』(朝7時には営業しているそうです)の
焼きたてパンを持ってきてくれてました。
私も朝コーヒーしか飲んでいなかったので、2人でおいしい朝ごはん(^^)♪
つい先日も別のお友達にここのパンをもらったばかり…やっぱり人気なんですね!
ここはカレーパンと明太フランスそしてクリームパンも人気商品。
クリームパンは私が行くときはいつも売切れでまだ食べたことがなかったのですが、
持ってきてくれた中に『初クリームパン』しかも焼きたて~結構な大きさなのですが、
焼きたてフワフワだったので3口でペロッと完食おいしかったです(^^)v

      大好きな明太フランス・カレーパン・クリームパン・キャラメルパンetc…
      下の写真のパン×2個買って、お店で明太フランスは6本しかないのに
        前の人がいっぱい買ったのでギリギリ2本~焦ったそうです(^^);
b0170834_183915.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-22 19:00 | グルメ

今年も…

事務所に植えてあるジャスミンが咲き出し、いい香りが漂い始めました(^^)♪
b0170834_7315623.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~ 
[PR]

by i-you-f | 2010-04-21 23:58 | 趣味(Green & flower)