<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

春のセンバツ!

3月21日からの高校野球…今年の県代表は『宮崎工業高校』ですね!
キャプテンがうちの娘と宮崎市立檍北小学校・檍中学校の同級生でお友達
我が家も『宮工』が代表に決まってから、
TVのインタビュー等を見るたびに大盛り上がり!TVに向かって大声援中です(^^)w
成績もとっても優秀だったのですが、
甲子園に行きたいと『宮工』に行って、夢を実現した修平君はさすがです!!!
今夜は、同級生の家に小学校時代からの仲良し8人で集まり
修平君を囲みながら夕食を食べ、甲子園の話で盛り上ってました。
それぞれ違う高校に通ってますが、
みんな自分の事の様に、甲子園出場を喜んでいて、
また夢を現実のものにした修平君を誇りに思ってます。
ママ友たちも『日程が合えば、甲子園に応援に行きたい』からと
修平君に今度の抽選会ではこの日を狙ってと超わがままな注文してました?!
…絶対無理だよね;
甲子園に付いて行けなくても、しっかり応援したいと思います。
頑張れ!宮工野球部(^^)v

            会場となった家のママ友はとっても料理上手で、
        昨夜もご馳走がいっぱいだったのですが、写真を撮ってなくて…
         帰りにお土産にもらったチラシ寿司です~おいしいんですよ♪
b0170834_8132220.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-28 23:25

ランチ

久しぶりに『クレイトンハウス』に行ったらランチメニューがかなり変わってました。
日替わりランチ850円は1種類のみになってて
デザート・ピラフ・サラダ等が色々選べるランチセット1180円~のメニューが豊富!!

     (上)日替わりの[ハンバーグバジルクリームソース]ドリンク付き850円
(下)ランチセット[2/3クレイトンハンバーグ]おしんこピラフ・ケーキ・ドリンク付き1239円
b0170834_7124486.jpg
b0170834_7125218.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-27 23:50 | グルメ

かわいい♪

先日、高速のパーキングでソフトクリームを買ったら、
お店の前に可愛い人形が…
男の子バージョンは見かけたことがあったけど、女の子は初めてみました♪

                ~左が男の子、右が女の子です~
b0170834_23194622.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-26 23:21

みそぎ御殿・みそぎ池

先週、『江田神社』にお礼参りに行った際に
『みそぎ御殿』『みそぎ池』にも行ってきました。
江田神社に続きパワースポットめぐりです~(^^)♪

 江田神社の本殿の裏手の鳥居をくぐり小道を奥に進むと『みそぎ御殿』があります
         『みそぎ御殿』でも合格のお礼をしっかりしてきました(^^)
b0170834_2253581.jpg

         ~みそぎ御殿を過ぎると市民の森の松林が続きます~
b0170834_22544547.jpg
b0170834_2255684.jpg
b0170834_225521100.jpg
              
 イザナギノミコトが黄泉の国のけがれをはらったとされる地『御池(みそぎ池)』です
b0170834_22575263.jpg
b0170834_2258159.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-25 23:05 | パワースポット

フラワーアレンジメント♪

『ambience』さんであった
大好きな『Lierre』さんのフラワーアレンジメンレッスンに行ってきました(^^)♪
参加されてた方みなさんがお洒落で雰囲気があって素敵な方ばかり…
おしゃべりも交えながら楽しい時間を過ごし、リフレッシュしてきました。
これで3月もバッチリ乗り切れそうです!

    北欧風ノルディックバスケットにヒヤシンスの球根と春の花をつかいました。
b0170834_21315084.jpg

          根っこも付いた球根をそのままバスケットに活けます。
b0170834_21323419.jpg

     チューリップ・ラナンキュラス・クリスマスローズ・ヒペリカム・ユウギリ草
              スイートピー・ブプレリューム・マトリカリア
b0170834_21324088.jpg

            とっても可愛いフラワーバスケットができました!
b0170834_21325880.jpg

   アレンジが終わると『Lierre』さん手作りのおいしいお菓子でティータイム♪
         今日は、『くるみ入りキャラメルシフォンケーキ』でした
               ~甘さ控えめでホントおいしい!!!~
b0170834_2133817.jpg

                    ~全員の作品です~
b0170834_21331754.jpg

                  ~『Lierre』さんのお手本~
b0170834_21324745.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-24 21:43 | 趣味(Green & flower)

任務終了?!

去年の4月に予定外に引き受けた
子供の学校のクラス役員の仕事『家庭教育委員長』
最後の仕事となる『役員会』に今夜出席してきました。
当初は、誰もなり手がなくて仕方なく引受けた役員でしたが、
役員会でのメンバーにも恵まれれて、一年間楽しく活動できました(^^)w
今仕事もしながら、資格を取るために大学に通っているお母さんや
上のお子さんが大学生の方も多く『受験の話』や『大学』の話なども伺えて、
4月から受験生になるうちの子にも役立ちましたし、
何よりポジティブな方がとっても多くて
そんな方々と知合いになれ、仲良くなれたのが一番良かったです!!!

          今夜は学年毎に分かれての茶話会形式の役員会
     反省会なのに「一年楽しく活動できて反省点が思い出せないね~」と
         結局、いつものようにおしゃべりに花が咲きました(^^)♪
b0170834_213743.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-23 23:02

ラー油

今、ラー油ブームだそうです?!
私は見ていないのですが、
先日TVでやっていたそうで「コレおいしいよ♪」と、
『桃屋 辛そうで辛くない 少し辛いラー油』薦められて買って帰ったところ…
子供が「食べてみたかったんだぁ!」と大喜びでした(TVで見たらしいです)


          福岡とかでは、ホテル製とか売ってるらしいですが、
いろいろお店をまわってみましたが今のところこの桃屋のラー油しかみつかりません
b0170834_20204781.jpg

     餃子・御飯・納豆・サラダ・チャーハン・パスタ等~食べ方いろいろ!
      個人的には、茹でた野菜とか温かい物にかけるのが好きです。
       「八町坂豆腐店の結」にかけてみました~おいいしい!!!
b0170834_20283831.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-22 20:30 | 簡単!レシピ!!

ムスカリ

最近肌寒い日が続いていますが、
自宅の庭に植えている『ムスカリ』が咲き出しました~春です!!!
10年程前、ご主人の転勤で奈良から来ていたお友達に
『ムスカリは、ほっといても春になると可愛い花が咲くよ♪』と、教えてもらい
鉢と花壇に植えたところ
お水も肥料もあげなくても、毎年咲いてくれます…もちろん鉢植えもです!!

                鮮やかなブルーで可愛いですよね
      花言葉は『寛大なる愛』、『明るい未来』、『通じ合う心』だそうです♪
           ムスカリを見ると教えてくれた友達を思い出します(^^)
b0170834_20352475.jpg
b0170834_20353321.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-21 20:42 | 趣味(Green & flower)

頂き物…

              大好きな『椎茸』をお客様より頂きました。
       香りも良くて肉厚で大きくてりっぱな椎茸をこんなに沢山~嬉しい♪
b0170834_21425385.jpg
 
  椎茸をメインにチリメンと春キャベツとゴボウを使ってペペロンチーノを作りました
            食感を楽しみたかったので肉厚な椎茸を大きめに切り、
                 仕上に黒胡麻・黒胡椒をかけて…
                とっても美味しいしかったです(^^)♪
                 ダイエットにも良さそうでしょう?! 
b0170834_2143215.jpg

             とっても大きな『晩白柚』もお客様に頂きました。
     結構大きめのイヨカンと並べてみました…大人の頭より大きいです!!!
               皮も剥き易くて美味しかったです(^^)♪
b0170834_15491.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-20 21:51

今日は…

お天気は良かったのに寒かったですね!
午後に東方・永久津方面に出かけたところ、
寒いけど『ダイワファーム』さんの前を通ると…どうしてもアイスが食べたい!!!

          ~我慢できずに大好きなブルーベリーを買いました~
b0170834_2131579.jpg

      ~(下)子供の大好きなチーズとアイスをお土産に買いました~
      前から子供が食べたがっていた『カチョカヴァロ』も初購入(^^)w
b0170834_2132289.jpg

              ~『永久井野ふれあいの里公園』です~
                  まだ満開ではないですが、
  澄んだ青空にとっても映えていたので思わず車を停めて写メりました(^^)♪
b0170834_2133029.jpg
b0170834_2133619.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2010-02-19 21:20 | 小林市周辺の情報