<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふりかけ

毎朝5時に起きてお弁当作りしてます。
お料理は得意ではないので、その分を主食で食物繊維とってもらおうと
『玄米』や『白米に黒豆を入れたり』としてるのですが、子供からは不評なんです(^^);
ふりかけでも好きな物をかけてあげれば、喜んでくれるかなぁ?!と、
COOPで子供にふりかけを選ばせたところ…シブメのセレクトにびっくりしました!!
今まで、喜ぶかなぁ~と思い『キティちゃん』や『アンパンマン』の小袋ふりかけを
お弁当に入れてたのですが、的ハズレだったみたいです!


  ~娘が選んだ『ツナマヨ』 『ゆずこしょうふりかけ』 『唐辛子ふりかけ』です~
b0170834_2241152.jpg

             今はいろんな味のふりかけがありますね~
        商品棚を見るたびにのりたま世代としてはびっくりです(^^)

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-30 22:08

タルトレット

宮崎市中村東にある『あんでる船』さんのタルトレットを頂きました。
おいしいですよね~大好きなんですよ♪


            買いに行っても売り切れてることが多いので、
           1年振りくらい食べました、超ハッピーですv(^^)v
b0170834_2105438.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-29 21:05 | グルメ

『黒胡麻・黒コショウのペペロンチーノ』

よく『黒胡麻・黒コショウのペペロンチーノ』を作ります。
今夜は、ゴボウと豚肉・ピーマン・玉葱・赤唐辛子で作ってみました。
出来上がりに、黒胡麻と黒コショウをたっぷりとミルするととても風味いいです!


    はじめてゴボウを入れて作ったのですが、とってもGOOD!でした(^^)v
b0170834_2019573.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-28 20:20 | 簡単!レシピ!!

フレンチ厨房エトワール

昨夜、『Lierre』さんの帰りに
宮崎県宮崎市島之内にある『フレンチ厨房エトワール』さんに行きました。
「リーズナブルなコースが沢山ある」と聞いてて
単品も各種有り、パスタコース1480円・ディナー2600円~と、
夜でもお手軽な価格帯でした。
友達と2人だったので、2名から注文できる『レディースコース2000円』を食べました。


                (上)タコとサーモンのカルパッチョ
                  (下)パン・ポタージュスープ
b0170834_21581499.jpg

              (上)茄子とベーコンのトマトソースパスタ
                    (下)本日の一品料理
b0170834_21582785.jpg

                   肉料理:サイコロステーキ
        (写真なし)…写真を撮るのを忘れてたべてしまいました(^^);

                    デザートとコーヒーです。
b0170834_224284.jpg

 前菜のカルパッチョはオードブルとパスタは3種類のパスタからのチョイスでした。
           木曜日はフルコースが2000円になるそうなので、
    平日なのでちょっと難しいですが、機会があればまた行ってみたいです。

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-27 22:10 | グルメ

大好き『Lierre』さん♪

シルバーウィークにどこにも出かけなかったので、
今日は、友人と大好きな『Lierre』さんに行ってきました(^^)w
きれいなお花に可愛いグリーン、そしてステキな雑貨のお店に行くだけで幸せです。
友達と挽きたての美味しいコーヒーを頂きながら、
Lierreさんのセンス溢れるおしゃれな空間を堪能~至福の時間を過ごしました(^^)g


        今日は、マイブームの『シンフォリカルポス』が入荷してたので
              可愛いブリキバケツと一緒に購入しました。
b0170834_23452887.jpg

         可愛い棚に一目ぼれ!どこに置こうか検討中です(^^)v
b0170834_23454333.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-26 23:49 | 趣味(Green & flower)

ワイン

アレルギーがありお酒は、ほとんど飲めないのですが、
ワインはちょっとだけ嗜みます
…ほんとに少しなので、ボトルを開けると最終的にお料理用に使う結果に(^^);
先日、お友達に飲みきりサイズのおいしい缶ワインを見つけたと聞いたので、
今日お買い物のついでに買ってみました~。


       (左)赤ワイン 525円   (右)スパークリングワイン 525円
                白ワインも2種類ありましたよ。
b0170834_1927566.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-25 19:31 | グルメ

塩ラーメン

友達においしいラーメン屋さんが出来たと聞いたので行ってみました。
宮崎市吉村町浮之城にある『麺処MINAMI』さん
            『とんこつ』も『みそ』もありますが、『塩ラーメン』がメインでした。



            めったに『塩ラーメン』は食べないのですが、
    梅干・シソも入ってて、あっさりしていてすごく美味しかったです(^^)g
                    『塩ラーメン』630円
b0170834_2322149.jpg

        『冷やし黒豚塩ラーメン』700円(9月までの限定メニュー)
    スープを凍らせたアイスキューブも入っててとっても冷たくておいしい♪ 
       『ねぎめし』280円  ネギの下は『おかかごはん』でした(^^)
b0170834_234879.jpg

       テーブルには、『唐辛子の入った酢』『ゆず胡椒』も置いてあり
      ラーメンに入れると、また別の味が楽しめました~とってもGOOD!
b0170834_2324671.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-24 23:13 | グルメ

今日のトッティー♪

          トッティーと遊んできました~今日もとっても可愛い!!
b0170834_22175088.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-23 22:18 | トッティー&cocoa(dogs)

クチーナさん

先日、『クチーナ』さんで食事をしたとき、
店内のディスプレーが秋バージョンに変わってました♪


              とってもステキだったので、思わずパシリ!
b0170834_19125423.jpg

b0170834_1914555.jpg

       お料理もおいしくて店内の雰囲気もすごく良くて大好きです(^^)w

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-22 19:18 | グルメ

ブルマンコーヒーソフト

昨日は、ブルーマウンテンコーヒー豆専門店『ブラウンハット・本店』さんで
大好きな『ブルマンコーヒーソフト』を食べてきました。
ブルーマウンテンコーヒー豆専門のお店なんですが、
コーヒーソフトはほろ苦くて、サッパリした甘さが絶品です!


      コーヒー豆がアクセントの『ブルマンコーヒーソフト』280円です。
b0170834_21103816.jpg

今年の初めに移転され、場所は宮崎市丸山2丁目にあります。
弊社がいつもお世話になっている『シガレットホーム』さんのご近所です。
もうすぐ推薦入試もはじまり受験シーズンですね、
宮崎公立大学・南九州大学・南九州短期大学へご進学の際は、
『シガレットホーム』さんでお部屋を探されるといいと思いますよ~。
学生さん向けの物件も多く、とっても親切です(^^)g

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-09-21 21:19 | グルメ