かき氷♪

友達から「美味しそうなカキ氷見つけたよ!」と誘われ食べてきました。
8月27日のブログで『今年最後のカキ氷です』とご紹介したのに…
誘惑には勝てません(^^);

                   『和風カキ氷』550円です
  かき氷と別皿に水饅頭2個・白玉3個・こしあん・オレンジのトッピング付きです♪
         氷にのってる胡麻アイスもとっても美味しかったです(^^)
b0170834_23351582.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-31 23:36 | グルメ

ランチ♪

大好きな『クチーナ』さんに行ってきました。
この夏トリコになってしまった冷製パスタは終了していて
新しく『松イカのトマトソース』がメニューに入っていたのでオーダーしてみました。


     今日は『チキンソテーと松イカのトマトソースのハーフ&ハーフランチ』
パスタは蓮根・ごぼう等の野菜もたっぷりでニンニクも利いててイカとの相性ぴったり
                  とってもおいしかったです(^^)g
b0170834_21504539.jpg

        チキンソテーはカリカリでとってもジューシー・胡麻ソースが◎
           今日のデザートは大人味のロールケーキでした♪
b0170834_2150562.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-30 22:00 | グルメ

ぼうちーず♪

patisserie HARAさんの『ぼうちーず』は、
いつ買いに行ってもお客さんが次から次に買いに来られてて人気です!
小林市外のお友達からもよく「買ってきて」と頼まれます。
もちろんウチの娘も大好き!
『ぼうちーず』以外にもマロンや抹茶などもあるので全種類を大人買いしてみました。


          友達とみんなでちょっとづつ食べ比べてみました(^^)
b0170834_23311856.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-29 23:37 | グルメ

雲南百薬

『雲南百薬』ってご存知ですか?
「健康野菜で調理も簡単だよ!」って教えてもらい早速買ってみました。
お味噌汁に入れるとワカメの様な食感で美味しかったです(^^)g
今夜はもっと簡単なレシピを教えてもらったので試してみました!


                   ≪≪ 作り方 ≫≫
        『雲南百薬』葉を洗ってレンジでチン!…(それだけです)
        今日は胡麻ドレッシングやポン酢をかけて食べましたが、
             酢味噌などでも美味しいそうですよ(^^)v
    生でもサラダで食べれるそうなので、レンジの時間も2分で充分でした。
b0170834_013685.jpg


              ちなみに『雲南百薬』はこんな感じです。
b0170834_063132.jpg

必須ミネラルを含み、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、葉酸、銅や
ビタミンA(ベータカロチン)、などを多く含み、 栄養価の高いおいしい野菜。
また、ツヤのある葉は観賞用としても人気があり「食べられる観葉植物」。
中国では漢方としても重宝されているそうです。
沸騰した湯に10秒ほどゆでた後、水でさらして刻み(火を通しすぎると
おいしくなくなるようです)おひたしの他、肉やニンニクとの相性も抜群で
生のままサラダや納豆、生春巻きや炒め物にも利用できます。
根塊も掘り上げてスライスしてお料理に使えるそうです。

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-28 23:15 | 簡単!レシピ!!

かき氷♪

             昨日・一昨日と秋のような涼しさだったのに
   今日は暑かったですね…今年ラスト?!の『かき氷』を食べてきました(^^)
b0170834_2372038.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-27 23:07 | グルメ

校歌♪

娘が高校の文化祭まであと10日となり、
毎日合唱・製作・運動会のリーダー練習に励んでます。


             製作は、『校歌』の木彫り作成だそうで
      休み時間も家でもせっせと彫り続けてます~間に合うといいね!
                     頑張れ(^^)v
b0170834_2256205.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-26 22:58

肉巻きおにぎり。

先日、娘が街に出たお土産?!に買ってきてくれました。
最近人気みたいですね~。
店舗も増え昼間でも買えて、その上、学割まであるそうです!


            久しぶりに食べました~おいしかったです(^^)g
b0170834_2291713.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-25 22:10 | グルメ

今日のトッティー♪

               トッティーと遊んできました~♪
           可愛いくて、癒され効果バツグンです(^^)v
b0170834_2373039.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-24 23:09 | トッティー&cocoa(dogs)

ランチ!

以前から行きたかった一ツ葉にある『Ohnishi』さんでランチしてきました。


         ランチはパスタ・お魚・チキンからのチョイスだったので、
        パスタ『茄子とミートのトマトソース』をオーダーしました(^^)
b0170834_23143492.jpg
b0170834_23145743.jpg

                 ちなみにコレはお魚コースの
              『真鯛のワイン蒸しクリームソースかけ』
b0170834_23151098.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-23 23:16 | グルメ

牧場の桜

今日は、物件の写真を撮りに一日まわりました。
桜の時期ではありませんが、夏の『牧場の桜並木』の写真も撮ってみました。


              ~小林市の桜の名所「牧場の桜」~
     明治時代に軍馬補充部を同地に置いていた陸軍によって植えられ、
             「軍馬の桜」として広く知られていたそうです。
      戦後、「牧場の桜」と改名し、老木化などにより寂さびれたものの、
       昭和57年から「こばやし桜の会」が中心となって手入れを重ね、
     現在は2000本を超える桜並木、3月下旬から4月上旬は見頃です。
b0170834_22273913.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-08-22 22:34 | 牧場の桜並木