<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏野菜♪

昨日・今日と夏野菜を沢山頂きました(^^)。

      大好きなトウモロコシはラップで包んでチン!おいしかったです♪
b0170834_2216811.jpg
 
                   茄子がすごく長いんです!
  かぼちゃはとっても可愛い大きさなので、くりぬいて器にして蒸したら良さそう♪
                   梨も桃もおいしそう(^^)v
b0170834_2221578.jpg


一昨日くらいのニュースで『大雨などの影響で野菜が高くなる』と言ってたので、
『どーしよう?!』と思ってたところに続けて頂けたのでとってもありがたいです。
ところで……こんなに沢山の茄子やピーマン・トマトを見ると
『カレー』を作りたくなってしまうのは、私だけですかねぇ???

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-31 22:25

クラス懇談会

今夜、娘の学校のクラス懇談会がありました。
学校内の教室で担任の先生のお話を聞いた後、
5人くらいのグループに分かれての茶話会だったのですが、
委員長さんがケーキやミートローフ等のご馳走を作ってきてくれました。
すごいですよね!家族分のお料理を作るのでも大変なのに30人分も!!!
去年も委員長さんとは同じクラスでご馳走になったので
今年はお手伝いしようと思ってたのですが…
私はピーチタルトにピーチのスライスをのせるのがやっとでした(^^);
尊敬していまいます。
美味しいお料理を食べながらの懇談会は
ゆっくりといろんな話が出来てとっても楽しかったです。
担任の先生もすごく良い先生で熱心に指導してくださってて
生徒との関係も良いので、42人中31人が1学期無欠席で長期欠席は無しです。
進学校なのにみんな学校が楽しいらしいんです!うちの子は去年もこの先生の
クラスで高校入学以来この1年4ヶ月無遅刻・無欠席・無欠科です。
つい『勉強しなさい!』とガミガミ言ってしまいますが、
毎日楽しく休まず学校に行ってくれる…当たり前の事だけど『ありがたいな』と
再認識しました。他のお母さんとも「こんなに良い環境で学ばせてもらってて
、感謝しないといけないね。」と話し、来年の懇談会は大学受験で…
みんな目がつり上がってるかも?!と笑いながら会は終わりました。


              一人2個のケーキが作ってありました。
 チーズケーキはチョコッチプ入り&シナモンもほんのり香ってとっても美味しい♪
    ピーチタルトももちろんgood、スライスピーチをのせさせてもらいました。
b0170834_23205383.jpg

      ミートローフもかけてあるソースもとってもおいしかったです(^^)g
b0170834_2321587.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-30 23:25

コンビニSweets ③

今日、お友達に7イレブンの『極上のひよくち バームクーヘン』をもらいました♪
昨日紹介した大好きな『水出しコーヒー』と一緒にtea time(^^)b

            『卵たっぷり』って感じの味~おいしかったです!
b0170834_2363750.jpg

b0170834_2365237.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-29 23:10 | グルメ

アイスコーヒー

毎日暑いですね…アイスコーヒーが美味しい季節♪
氷を沢山入れて薄くして呑むのが好きで、
気分転換やおいしいsweetのお供にと毎日欠かせない存在です。



           最近、おいしい『水出しコーヒー』を見つけました。
           マイルドですっきりしてて、おいしいですよ(^^)g
  コーヒーバッグ1袋に500mlの水を入れ冷蔵庫で6~8時間で出来上がりです!
b0170834_22133897.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-28 22:16

ユーカリ&ペペロミアイザベラ

      6月8日に植えた『ユーカリ』(当日のブログにも載せてます)から
                新芽・新葉が出てきました!
     最近、雨が続いていたので今日までまったく気づきませんでした(^^);
       ユーカリって一気に芽吹くものなんですね~初めて知りました♪
b0170834_22365443.jpg

         同じ日に植えた『ペペロミアイザベラ』も青々茂ってます!
        毎日蒸暑い日が続いたので、弱ってしまうグリーンが多い中
         元気に葉や枝を伸ばしてくれていると嬉しくなります(^^)v
b0170834_22423489.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-27 22:45 | 趣味(Green & flower)

辛麺☆

子供が7月12日のブログを見て
「この新しく出来たお店の『辛麺』が食べたい!」と言うので行ってきました。
サイドメニューの『ハーブ鶏のタタキ』も食べたかったので、
二人ともハーフサイズでオーダー♪


            ハーフサイズでも結構なボリュームなんですよ!
    (左)私が頼んだ『大辛』唐辛子たっぷり、(右)子供が頼んだ『小辛』です。
               今日は二人とも『こんにゃく麺』です。
b0170834_23223617.jpg

              『ハーブ鶏のタタキ』昆布〆仕立て(680円)
      鶏肉がとっても甘くて、びっくり!!~すごく美味しかったです(^^)g
b0170834_2330057.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-26 23:33 | グルメ

ビーズアクセ♪

7/22ブログに載せた、
お気に入りターコイズカラーのネックレスはお出かけ用なんですが、
普段使いでよく夏に使っているターコイズのネックレスが、コチラ~
お友達からもリクエストされて、もう10本は作ったと思います。

――――I think that the turquoise suits clothes of summer very much.―――
b0170834_0235584.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-25 23:20 | 趣味(ビーズアクセサリー)

暑中お見舞い申し上げます♪

          今日、トッティーの暑中お見舞いメールが届きました♪
                 めちゃ、かわいいです(^^)g
             もちろん即…携帯待受け画面にしましたぁ!
b0170834_23255512.jpg

b0170834_23261143.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-24 23:30 | トッティー&cocoa(dogs)

簡単!ナス料理。

社長(母)が
「簡単で美味しいから、この『なすのレシピ』もブログに載せて~!」
と、言うので作ってみました。


         ――――――― レ シ ピ ―――――――
①ナスを縦半分に切り、長ければそれを2等分にする。
  皮に切れ目を入れるとオイルを染込みやすく仕上がりもきれいです。
②フライパンに『バター』or『オリーブオイル』をひき、焼き目が付くまでいためる。
③しんなりして焼き目が付き、食べ頃になったら醤油をまわしかける。
④皿に盛り付け、鰹節等をかけて…できあがり!

    ホント美味しかったです!焼きナスを作るよりお手軽に出来ました(^^)v
b0170834_21142061.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-23 21:17 | 簡単!レシピ!!

ビーズアクセ♪

今日は皆既日食でしたね~。
娘の学校では、3時間目が観測TIMEとなり
全校生徒で雲の合間から時折見える『皆既日食』を観測したそうです。
…私は見逃してしまったので、26年後楽しみたいと思います(^^);


             夏はやっぱりターコイズが映えますよね♪
            自作アクセの中で一番のお気に入りがコレ!!
          ターコイズカラーのビーズを中心に作ったものです。
       5年位は使ってるんですが、毎年夏は大活躍してくれてます☆
b0170834_2337218.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-07-22 23:40 | 趣味(ビーズアクセサリー)