<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

簡単!ナムル♪

超~簡単&美味しいキャベツナムルの作り方を教わったので作ってみました。
ホント美味しいです!
良かったら作ってみませんか?


            ―――――  作   り   方  ―――――
          ①キャベツを千切りにする(芯の部分もおいしいです)
          ②塩・胡椒する
          ③胡麻油を加える
          ④黒すり胡麻を加えてあえる          以上です!


          見かけが「ちょっと…」と思われるかも知れませんが、
        食べると美味しいんですよ~是非試してみてくださいね(^^)b
b0170834_21224579.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-30 21:28 | 簡単!レシピ!!

黒糖

「先週の木曜日から昨日まで沖縄旅行に行ってたの…」と
石垣島名産の黒糖のお土産をもらいました。
石垣島とか小浜島etcを回り、お天気もすごく良く楽しかったそうです。
私もいつかは行ってみたいなぁ~!


         お皿に入ってて見た目はチーズケーキみたいでしょう?
            初めて食べました…と、いうか初めて見ました。
         ソフトで癖の無い甘さでとっても美味しかったです(^^)g
b0170834_2241285.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-29 22:46 | グルメ

桃。

友達が「美味しい桃をもらったから」と、我が家にも持ってきてくれました。
名古屋の桃だそうですが、
皮もツルンと剥けて、ホント甘くてみずみずしくて美味しい桃でした♪
ご馳走さま(^^)g


             今年の初ももは、とっても美味しかったです!
b0170834_23105944.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-28 23:15

ランチ。

お昼に『地鶏』が食べたいね~って話になり、
宮崎市江平東1丁目にある『空海』さんに行ってきました。
土曜日もランチあり、しかも『地鶏』も♪
駐車場の車は「福岡」「鹿児島」と県外ナンバー…
みなさんちゃんとリサーチして来られるんですね~さすが!


                   『炭火焼地鶏ランチ』です。
       チキン南蛮・お刺身・揚げだし豆腐・サラダ・アイスコーヒー付
     かなりボリュームもあるし、どのお料理もとっても美味しかったです。
               1000円はかなりお得だと思います。
b0170834_22515640.jpg

                     『空海御前』です。
          チキン南蛮・お刺身・揚げだし豆腐・サラダで680円
b0170834_225294.jpg

ブログ用の写真を撮る前に必ず許可をもらうようにしてるのですが、
『空海御前』には飲み物が付いていないのに、
「ブログに載せてもらうから…」と『空海御前』にも飲み物サービスしてくださいました。
とっても気さくで感じのいい店長さん(^^)g
お料理もとっても美味しいので是非行ってみてくださいね!


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-27 23:12 | グルメ

タイ料理。

近くまで行ったので、『アンサナー』さんに行ってきました♪
今日は、チェンマイソーセージが品切れで…
大好きな『ヤム・ネーム』は食べれなくて残念でしたが、
何を食べても美味しいお店なので十分満足して帰りました(^^)g


               大好きな『クオティト・トムヤムクン』と
    『ラープ・ムー』豚挽き肉のスパイシー炒めとチェンマイ風生野菜を一緒に
         ちょっとカレー風味でスパイシー!!!美味しかったです。
b0170834_23281990.jpg

                  『クオティオ』タイ風ラーメン
          好みで「赤唐辛子」「ナンプラー」その他タイの調味料を
               自分で入れて味を調整して食べます。
      もちろんそのままでも美味しいのですが、色んな味を楽しめました。
b0170834_2328345.jpg

                   タイ風たけのこのサラダ
b0170834_23284744.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-26 23:39 | グルメ

長饅頭。

高岡名物『長饅頭』を友達が持ってきてくれました♪
美味しいですよね~。
昼過ぎには売切れてて、なかなか食べれない物なので超うれしい!!!


       お餅がとっても柔らかくてあっという間に全部なくなりました(^^);
b0170834_22264495.jpg
b0170834_22265538.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-25 22:30 | グルメ

洗顔。

ずーっと気になってた『茶のしずく』
友達が購入すると言うので、一緒に頼んでもらいました。
使い出して3日になりますが、なんだかいい感じです!
すっきり感が持続して、時間がたっても汗のベタつきも無くて…
これからの蒸暑い季節にとっても良さそうです♪



     顔を洗うときにメチャ抹茶の香りがしますが~やっと慣れました(^^);
b0170834_2316294.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-24 23:27

チキン南蛮。

子供が先日『海鮮の郷 いずみ』さんに行きたいと言うので行ってきました。
お鮨でも食べたいのかな?!って思ってたんですが、
頼んだメニューは『チキン南蛮とエビフライ定食』
せっかく海鮮の郷なのに…
と思いきや手作りでとってもおいしかったですョ!


         『チキン南蛮とエビフライ定食』これでなんと590円…安っ!
b0170834_21423673.jpg

               『季節のにぎり8カン』これも590円
b0170834_21424837.jpg

       『レタス巻き』美味しいのに、なんと290円…びっくりです!!!
b0170834_2143178.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-23 21:47 | グルメ

さくらんぼ♪

スーパーで山形の『さくらんぼ』がお手頃価格で出てたので買ってきました。
娘は大喜びです(^^)b
もうちょっと安いとしょっちゅう食べれるのですが。。。。。


              甘酸っぱくて美味しいさくらんぼでした!
                 つめたく冷やして食べました☆
b0170834_235237.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-22 23:11

父の日。

今日は『父の日』ですね。
ポロシャツと娘の作った『夏野菜のカレー』と一緒に父にプレゼント!
想像通り~可愛い孫の作ったカレーに勝るものは何も無いようです…。




   『ナス・オクラ・アスパラガス等の夏野菜たっぷりカレー』娘の自信作です♪
   みんなに大好評~いつもは“焼きカレー”にしないとカレーを食べない娘も
        「おいしい!」と食べてました…カレー食べれるじゃん?!
b0170834_640653.jpg

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-06-21 23:54