草だんご♪

友達に「うちの子は草だんご好き」って、話したら
美味しい『草だんご』を買ってきてくれました。
宮崎市の江平にあるお店らしいのですが、
ちょっと路地にあるらしく
友達曰く「知る人ぞ知る!お店」らしいです。
お店の名前は『大迫だんご』さんか『大迫もち店』さんだそうです。



              いつも食べてるお団子の3倍はある様な大きさで
              お餅みたいにモチモチして美味しかったです。
             一個食べただけでお腹いっぱいになりました♪
b0170834_22324923.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-31 22:42 | グルメ

パン大好き!

『ボンベルタの特別ご招待会』に誘われて今日行ってきました。
急なお誘いだったので、何も買いたい物も無かったんですが、
最近、大好きだった『ドンク』が無くなって、
その後に出来た新しい欧風パン屋さんを見に行ったところ…
「ん~、見たことあるパン&食べた事もあるパン!!」
大塚町にある美味しいパン屋さんの2号店でした。
なかなか大塚町まで行く機会もないので
街に買い物に行ったついでに買えて、パン好きとしてはラッキーです♪

                  
              クロワッサンとか結構大きいんですよ~
          でも、とってもリーズナブルな値段でおいしいです☆
b0170834_229364.jpg


                 街なかでランチしてきました。    
         宮崎牛ステーキと焼き野菜のセット(コーヒー付)950円        
b0170834_2292418.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-30 22:27 | グルメ

パーセノシッサシュガーパイン

ラティスフェンスにかけている
 『パーセノシッサシュガーパイン』の蔦が伸びてきたので、
延びた部分をカットして、小さい一輪差しのボトルで部屋に飾ってみました。


                   いい感じで伸びてます♪
b0170834_20493116.jpg


               ~蔦がたれる位伸びたらいいなぁ~
b0170834_2048188.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-29 20:53 | 趣味(Green & flower)

コンビニSweets ①

結構美味しいですよね~コンビニスイーツ!
今日、友達が『ファミマのWクリームエクレア』を買ってきてくれました。
友達曰く「TVで美味しいと紹介されてから、
            いつ買いに行っても品切れ状態だった…」らしいのですが、
今日は運良く買えたそうです。
私は生クリームが苦手なのですが、
生クリームがすごーく軽くて程よい甘さで
カスタードクリームも差ほど甘くなく、
上にかけてあるチョコもビターでとってもマッチしてました。

       生クリーム苦手な私でも、もう一個食べたくなる美味しさでした。
b0170834_2322717.jpg


一番好きなコンビニスイーツは『7ELEVENの杏仁豆腐』
以前は「とろりんタイプ」と「つるりんタイプ」2種類あって
食べ比べするのが大好きだったのですが、
最近1種類になったみたいで…復活しないかなぁ。
先日、友達の家でお茶timeに『ローソンの杏仁豆腐』初めて食べました。
友達も初めて見かけたので買ったそうです~美味しかったですよ。

                 ローソンの杏仁豆腐です☆
b0170834_23254235.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-28 23:32 | グルメ

お土産。

東京に遊びに行ってた友達からお土産に
『krispy kreme』のドーナッツをもらいました。
前から食べたかったんですよ~超~嬉しい♪
宮崎にも早くSHOP出来ればいいのに!!!


         初krispykremeドーナツは、メチャ×2美味しかったです♪
b0170834_22394562.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-27 22:44 | グルメ

ランチ♪

今夜もHulaでいい汗かいてきましたぁ♪
体を動かすって…ホント気持ちいいですよね!!!

今日のお昼は友達3人でランチ!
毎日、仕事や家事に追われていますが、
友達との会話や食事&Hulaは、私にとって大切な癒しの時間&エネルギー源です♪


         久しぶりに行ったお店で、日替わりを頼んだら『とんかつ』
                  コーヒー付で680円でした。
b0170834_22475538.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-26 23:02

ハンバーグ&チキンステーキ!!

2~3日前から、子供が
「ガツンと美味しいお肉が食べたいッ!!!」と、いうので
今夜はボリューム満点の食事をしてきました。


      デミハンバーグです、大きさが解るよう横にタバスコ置いてみました。
b0170834_22222525.jpg

        イタリアン・チキンステーキです~こちらもかなり大きいです!
b0170834_22223883.jpg

           とっても美味しいのですが、ボリュームがあり過ぎて
             ご飯はいつも残してしまいます…すみません。
    4月28日にもメンチカツ他をUPしましたが、どれもすごいボリューム!!!
            一番ボリュームあるのは「メンチカツ」かな?!?!

       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-25 22:29 | グルメ

玄米ご飯

ここ3年くらい『白米』ではなく『玄米』を炊いてます。
『雑穀米』とか『麦ご飯』とか
色々試したのですが…すぐ飽きてしまうし、
『白いご飯が食べたい!』と子供からもブーイング!!
健康志向の友達に相談したところ
『玄米』を薦められ、試してみたら飽きもこないしいい感じ♪
子供の方は、『お弁当には白ご飯だ!!』と未だにお冠です……。
しょうがないで、『白米』50%:『玄米』50%にしてます。
ご飯は5,6年前から『ル・クルーゼのお鍋』で炊いています。
我が家の炊飯器が古いせいかもしれませんが、
お鍋で炊いた方が美味しい気がします♪

料理教室の先生をしている友達から、
「ミネラルたっぷりのお塩でご飯炊くときに入れるといいよ」と
沖縄の塩『ぬちまーす』をもらいました。
私はcoopで『玄米』を買うのですが、袋に書いてある「炊き方」にも
    ~自然塩を入れるのは、玄米にはカリウムが多く含まれていて、独特の苦味が
     少し出る場合があるため、塩に含まれるナトリウムで中和させると、より美味
     しく炊き上がります~ と記載されてます。


       友達曰く、「白米に入れて炊いてもふっくらするよ♪」だそうです。
b0170834_22443579.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-24 23:01

インスタント『フォー』

今日のお昼ご飯は、友達からもらった
ベトナムのお土産『フォー』を作りました。
インスタントラーメン風なんですが、
レトルトパックのチキンも入ってて、予想以上に美味しかったです!
子供もすごく気に入ってて「また食べたい!!」そうです。
イオンのKALDI…には、あるかなぁ???


            袋裏面のレシピは英語ではなかったんですが、
   『絵』と『about400ml』と『for3minutes』はシッカリ?!書いてあったので…
               ほとんどチキンラーメンの要領でした!!
b0170834_2214858.jpg

        大好きな『L'OCCITANEのEau de Toilette』『蓮茶』『腰果餅』
                    一緒にもらいました☆
              よく海外とか旅行に行く友達なんですが、
    いつも私の好きなものをセレクトしてお土産してくれます~本当感謝です!
                       ありがとう♪
b0170834_2336486.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-23 23:51

ビーズアクセサリ♪

お友達の誕生日プレゼントで作ったネックレスが
可愛く出来たので、自分の分も作りました。
大きいビーズは、あまり売ってないので
最近流行ってる『長~いネックレス』等を買ってリメイクして作ってます。
このネックレスも「NATURAL BEAUTY」で買ったネックレスの
大きいビーズのみを使ってみたのですが、
ちょうど友達の分と自分の分の2個作れました~ラッキー!!!


        首元をスッキリ見せてくれるチョーカータイプが大好きです☆
b0170834_22432981.jpg


       ~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~
[PR]

by i-you-f | 2009-05-22 22:50 | 趣味(ビーズアクセサリー)