人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の家作り・・・『着工23日目・24日目』

10月18日『着工23日目』
事務所玄関以外はサッシが入りました~

実はサッシは最後の最後まで色で悩みました。
「白い家!」って、コンセプトで考えてたので
自宅玄関以外のサッシは全て『白』でと思ってたのですが、
皆さんからのアドバイスで『白』よりも『プラチナステン』を薦められて
『白』と『プラチナステン』でギリギリまで悩みに悩みました・・・
発注2日前までは、絶対『白』と、思ってたんですが、
最終日に『プラチナステン』にしました。

理由は『白』だと汚れが目立つらしく
南&西側の窓には全てシャッターも付けて
毎日シャッター使用する予定にしてるので
サッシ枠はもちろん白いシャッターも汚れるよなぁ・・・と、
火山灰も飛んでくるし
色々汚れても掃除が苦手な私には不向きみたい(>_<)
掃除が面倒という理由なんです(お恥ずかしい^^;)
ただ事務所玄関だけは『白』です♪
私の家作り・・・『着工23日目・24日目』_b0170834_18561558.jpg


待望の自宅玄関も入りました~♡
こちらは初志貫徹!!!!!
最初から決めてた『マゼンダ色の引戸』↓↓↓↓↓に決めました\(^o^)/かわいい!
私の家作り・・・『着工23日目・24日目』_b0170834_18563751.jpg

私の家作り・・・『着工23日目・24日目』_b0170834_18564960.jpg




10月19日『着工24日目』
外壁工事~
四辺合じゃくり工法の外壁を貼ってもらってるので
かなり手間がかかるみたいです・・・
壁面にはコーキングは見えないのですが
金具で取付ける際に、コーキングも埋め込んでもらってるそうです。
丁寧に作業してくださるので仕上がりがとってもキレイ~
大工さんに感謝ですm(__)m
私の家作り・・・『着工23日目・24日目』_b0170834_18595603.jpg



私の家作り・・・『着工23日目・24日目』_b0170834_18594766.jpg


私の家作り・・・『着工23日目・24日目』_b0170834_19000585.jpg











ランキングに参加しました。毎日クリックしてもらえると嬉しいです、よろしくお願いします。人気ブログランキングへクリックお願いします♪にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 小林情報へクリックお願いします♪~ 《宮崎県小林市の不動産》 愛  友  不  動  産  ~

by i-you-f | 2016-10-19 19:09 | 私の家作り